わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

プリンター、いってらっしゃ〜〜い!

 プリンターはヤマトが取りに来てくれました。
 でも明日は休みだし、土日挟むしね。いつ帰ってくるかな?
それと同時に新しいソフトのバージョンアップがされたのでどうぞダウンロードしてお使いください、というメールが来たりして!
 もう少し早く来たら、入れてみて動いたかもしれない?
f0130894_23380186.jpg

蒲田の大人の生徒さんに曜日の移動をお願いしてみましたが
午前中ならというお返事。わたしの65と一緒に辞めようかと思っていたとのこと。
お一人は80近くでもあるからね。
わたしも何年できるかわからないけれど、あと1年、と続けていけるかな?
大きな行事はやめて、部屋でだけやるとかね。

今日は母のデイサービスからの帰りがとても遅くなりました。
レッスンもイレギュラーなことがあり、時間的にはちょうど良かったのですが
6時過ぎても帰ってこないと心配になりますね。
ちょうどその頃電話があってホッとはしましたが。

NHKTVでよるに「ドクタ〜ジェネラル」というのをやっています。
これがなかなか興味深いのです。
救急外来できた患者さんの病名を確定していく過程を
再現VTRと診断をした先生と研修医で探っていくのですが、
患者さんの細かいところを見たり、問診をきちんとして
へぇ〜〜という病名にたどり着き一命を取り留める、ということが
毎回あります。
今日も吐き気が止まらない、という患者さんが
糖尿性なんたらという病気で
2週間インシュリン治療をして治ったということでした。

胃腸が悪い時は吐くのが先でその後下痢だそうです。
下痢の後に嘔吐がある場合は他の病気らしいですよ。
覚えておこう!でした。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26006095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-09-22 19:37 x
私も同じ番組見ました・・若いお医者様が 懸命に考えて答えを導くのは興味深いです。糖尿にも色々あるのだと・・思いました。
お仕事 無理のない範囲で できるといいですね~年齢で辞めなくてもいいのは 素敵な事だと思い 羨ましいです。
Commented by masshy85 at 2016-09-22 21:36
osakakenさん、あの番組、面白いですよね。
吐き気もいろいろだなと。
頭痛もどんな症状も勝手に考えて決めてはダメですね。
正しく診断してもらえる先生を見極めるのも大事ですね。
とりあえず70までは大丈夫だけれど、生徒さんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-21 23:49 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85