人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、明日は連休!

 午前中に昨日の映像と昨年の映像をDVDに焼こうと思ったら、
昨年の映像がない!外付けHDにも入っていないの。
youtubeに入れたから安心して捨てちゃったようです。

 どうやっても取り出すことができず、あれやこれやとやっているうちに12時。

 昼食は敬老の日で老人会からお赤飯とどら焼きが配られました。
なので豚汁を作ってお昼。

 わたしは2時から美容院でカラーとカット。
妹一家が来るというので入れ替えに出かけました。

 母の携帯がよく聞こえないらしいというのを姪がいろいろ直してくれました。
夜には甥からも電話がかかってきました。良かった!

 美容院でこんなパンフレットを作っていました。
今日、明日は連休!_f0130894_23295207.jpg
オーナーは意欲的な方で美容院、エステ、飲食まで手を広げています。
美容師さんも出産で辞めてしまうと、なかなか技術が追いつかないんですって。
でも美容師ならではの仕事もあるからとまつげエクステ、エステ、スパなどの
店はそういう人たちの働く場として作ったみたい。
男の店長は飲食に興味を持っていたからとお店のお客さんの為にもなるからと
エスニック系の店を出しちゃって!
どれも半径6〜700mぐらいの中にありますよ。
ネットで検索したりしているとちょこっと寝前が出てきたりする広告も出しています。
わたしよく遭遇するの。

youtubeからは無事にダウンロードでき、DVDは完成したのですが
ラベル印刷でまた手間取っているうちにインク切れ!
明日に繰り越しです。

夕方、佐藤さんと今ひとつ流れが把握できていないところをリハしてもらいました。
今日は雨だったので就労支援は休み。

明日は雨が降らなきゃ墓参り、でしたが無理そうですね。
さあ、寝る前のストレッチ!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-19 23:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85