わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ダラダラと過ごした1日

今日はレッスンは休み。
1人だけ17:00からレッスン。

映画を観に行こうかな?と思ったりはしたけれど、何となく眠い。
今TVで秋バテの話をしていました。
夏の疲れと低気圧の影響で頭痛があったり、だるかったりするとか。
おまけにレッスンがないとなると気持ちも緩むからね。

でも、10/2のライブのチラシ配りと買い物は雨が上がってから行きました。
100均で母の魔法瓶洗いを買いました。

100均で買ったものでよく使う物はこのふたつ。
f0130894_18552891.jpg
左はお釜で米を洗って水を流す時にお米が溢れないようにする物。
後ろにお釜に引っ掛けられるようになっているのでこぼれず水が切れます。
左は中に油を入れてちょっとの油を上の刷毛で薄く延ばすことができます。
卵焼きを作るときに活躍します。
今日はパイプ洗浄剤も買ってきました。
皆さんも秋バテ、気をつけましょう。というか
疲れたら秋バテ!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25900124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2016-09-14 22:10
そうそう、秋バテ。9月病というのがあるのだそうですね。
良質の睡眠をとるのが1番ということで
いつもより早くに就寝したらスッキリしました^^
真夏日から解放されたのもホッとします。
Commented by masshy85 at 2016-09-14 22:39
piyokoqtcocoさん、良質な睡眠がどうもダメみたいです!
どうしましょう!!!
Commented by hanalove87 at 2016-09-15 21:35
秋ばてですか!夏ばてもしなかった私。
仕事や通勤で毎日運動し、汗をいっぱいかいたから?
年々健康に過ごしてるけど、これからやってくるかしら?
私は沢山寝ます!昼寝も休みの日は必ずするし。

私は100均は滅多に行かないかな。
物を増やしたくないので。
買うなら高くても悩んでひとつ。にしたいの。
断捨離せっせとしてるからね!でも100均は魅力的ね
Commented by masshy85 at 2016-09-15 22:46
ハナオンマさん、夏バテはしないんだけれどね。
いつも母を気にかけながらだからかな?
なんとなく気を張っているから、母がいない休みの日は
ドッと来るのかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-14 19:02 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85