わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

就労支援の場を提供

 今日から12:00頃から就労支援をやっている佐藤潤さんが支援をしている青年ときて
いろいろやってくれることになりました。約2時間。

 今日考えたことはサンルームの上に掛けたシートを台風対策で外した物を改めてつけてもらう事と
サンルームの屋根のガラスの掃除。
 サンルームは佐藤さん担当。
窓もきれいに拭いてくれました。
f0130894_23383224.jpg

 それと芝刈りと草抜き。
毎週来るとことなので、芝刈りは当分頼もうかな。
草抜きも毎週。 
f0130894_23381963.jpg
すっきりしましたよ。

 学習障害者なので毎日働く事を身につけていく事がだいじなんだそうです。
庭はやる事いっぱい。
これから実もなるし!

 一見障害者に見えないから、大変だと思います。
でも、言われた事はちゃんとできるし、挨拶や受け答えはきちんとしているから
後は本人の意欲なんでしょうね。

 佐藤さんはどこから報酬をもらうのかな?
わたしが払うのは500円を支援してもらっている子に。

 あまり複雑な事は出来ないらしいです。
わかりやすく単純作業が良さそうです。

 そのうち、サンルームの家具を動かして、自他の敷物を変えてもらおうと思っています。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25795381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2016-09-06 09:53
おぉ~こういう支援って、お互いに助かっていいですね~。
まだまだ草も伸びますしね。庭の手入れって、ほんと大変だもの。
うちも草取りしなきゃ(;´Д`)
Commented by masshy85 at 2016-09-06 18:47
munpunさん、久しぶり!
私は大助かり!
支援される人も良かったみたい。
毎週来てくれるのでその都度、何をしてもらうか考えなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-05 23:39 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85