人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブルの特別練習でした

 18日に行われるエレクトーンのアンサンブルの店大会に向けて
特別練習をしました。
アンサンブルの特別練習でした_f0130894_23161236.jpg
何故って、メンバーの一人が仕事が忙しくレッスンにも来られない時期になってしまったので
今日なら全員集まれる!

 でも、ひとりが高熱を出しまたもや全員はダメになってしまいました。
 仕事が忙しかったメンバーは久々の参加でちょっとドギマギしていましたが
なんとか流れに乗れたかな?
全体像を入れたUSB、CDを渡してあるのでそれで練習しているからなんとかね。
でも合わせているうちに、そこはちょっとためていこう!出だしをしっかり揃えるようにそれぞれ顔を見てとか、だんだん要求がエスカレートしてしまいます。
 弾けるようになってきたからこそ、言えることなのですが。
最初から言ったらできないものね。

 今度の土曜と次の土曜は全員集まれるのでしっかりと固めたいです。

 15:00〜16:00なので母の食事には差し障りがなくよかった。
でも最近とみに食が細くなっちゃって!
アンサンブルの特別練習でした_f0130894_23211494.jpg
キュウリも切り方で食べにくいと文句が出るので
これなら薄いし、大きさはあるし。
でもこれを2枚だけ。
肉は豚の薄切りにジャガイモをちょっとチンしてサイコロ状に切ったものを
巻いて唐揚げ粉をつけて揚げ焼きにした物。
ちょっとTVでやっていて美味しそう!チーズも入れればよかったかな?です。
これは二つ。
あと茶碗蒸し。
茶碗蒸しは牛乳屋さんのカレンダーにあった牛乳と卵で作る物。
それにちょっと出しをたし、今日は白出しも入れてみました。
ちゃんと茶碗蒸しになります。
カニカマと銀杏とうずらの卵を入れてみました。
卵1個、牛乳1本。
それに適当にだし汁を入れると2個できます。
出しの量を変えると固め、柔らかめの調節ができますよ。
試してみてね。


Commented by osakaken at 2016-09-05 22:15 x
福岡に来てます。病人が出て 帰阪できなくなりました。予定では 来週末 かな?
それで blogはお休みです。お元気で!
Commented by masshy85 at 2016-09-05 23:10
osakakenさん、よく行かれる土とはいえ
お住まいではない所での看病は大変かと。
まだまだ暑いし台風シーズンですからお気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-04 23:26 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85