わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

暑くても9月の風ですね。

 今日は先週受けた注射の効果を調べる日。

 瞳孔を開けて中の写真を撮ります。
いままでは瞳孔を開けて光を当てられて先生が中を見る時にそんなに眩しくなかったのですが、
今日はかなり眩しくなりました。
 網膜の状態が良くなったようです。

 先日の24時間TVのドラマで盲目の先生の話をやっていて、網膜剥離から
盲目になっていったというのを知り、網膜の病気って怖いんだ!と。
 それから視神経を押したり、いいと思われることは前よりたくさんやっているつもり。

 もう1本ぐらいで治るといいけれど。

 みなとみらいは海風がとても気持ちよかったです。
やっぱり9月です。8月とは違う心地よさ!

 日本丸パークの旗もたなびいていますよ。
f0130894_22172685.jpg
今日は12:00からの予約だったので、母にはサンドイッチとプリンを置いて出かけました。
サンドイッチは半分、プリンはちょっとしか食べていませんでした。
美味しくないと。食べてみましたが、ちょっと味が薄めかな?
でもちゃんとした蒸したプリンだっtけれどね?難しいな!

金曜日のレッスンが16:00〜18:30になりました。
クラブ活動があると家に帰って改めてくると遅くなるというので30分ずらしました。
学校から直接くるのはダメなんですって。
来るとチクられるそうです。怖いな!





 つま恋は研修する側、される側で何回も行ったところです。
最近の研修は違うところでやっているようですが。
 12月末で閉鎖だそうです。
 プライベートでは行ったことはありません。仕事を思い出すからね。
でもなくなると思うと、一抹の寂しさがあります。
ヤマハ、大丈夫か?

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25769750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-09-03 21:04
眼科の診察お疲れさまでした。
良くなる兆しがあれば、うれしいけど
怖い話を聞くと不安になりますよね。

私も来週眼科へ行くの。
老眼が進んだのか、最近文字が読みづらくて!
近眼のコンタクトプラスシニアグラスの生活だから
コンタクトを作り直そうと思って。
お年頃だから仕方ないわね!
Commented by masshy85 at 2016-09-03 21:55
ハナオンマさんは遠近両用コンタクトにするの?
いいかもね。
網膜は見えないからね、どうしたらいいか分からないわ。
なんとかなるよね。
Commented by hanalove87 at 2016-09-04 21:47
ううん、遠近両用のコンタクトは高いし
今の近眼のレンズを作り替えるかな?
小さな文字とか暗い場所だとよく読めないのよ。

人間の体って本当に精密に作られてて凄いよね。
何十年も使ってるんだから、多少壊れてくるのは
仕方ないことだよね!
Commented by masshy85 at 2016-09-05 20:37
ハナオンマさん、コンタクト+メガネだね。私もそうだった。
って昨日書いたはずだったけれど?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-02 22:23 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85