人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜、映画を観てきました〜帰ってきたヒトラー〜

 今日は母はデイサービスへ。
午前中のレッスンはないのでゆったりと。

 でも10/2に弾く曲の練習やコラボする曲を聴いたり、なんやかや。

 レッスンは14:30から17:30

 母はレッスンが終わった頃に帰ってきました。

 なんで今日夜に行けたかというと、夜のレッスンの生徒は月2なので今日はなし。
母は入浴を済ませているので手伝う必要がないので夕食を食べたら安心。

 「帰ってきたヒトラー」は昼と夜しか上映していません。
夜、映画を観てきました〜帰ってきたヒトラー〜_f0130894_21511917.jpg
2つある部屋で4本も上映しているから時間繰りがね。
今日は水曜日だからレディースデイ。
仕事帰りの方もいらしたようです。
夜、映画を観てきました〜帰ってきたヒトラー〜_f0130894_21524942.jpg
音を楽しみたい映画の時はシネコンへ。音はそんなでも、の時は
自転車で行けるここ。
予告編を見て面白そうと思った事と観た方がよかったって書いていらしたから
観たかったのです。

映画は、現代にヒトラーが蘇りそれをTVが見つけ、TVのバラエティーに出して
ついに映画まで撮ることになる、その過程で色々あるわけ。

難民問題とユダヤ人嫌いがかぶったり。
やっぱり日本は陸続きではないから深刻さが実感できないし
平和ボケと言われても仕方ないかもと思いました。
でも、いろんな事はとても危ない状況というのは同じかな、と。
日本映画も「永遠のゼロ」「日本で一番長い日」など戦争関連の映画が沢山作られましたが
今日のは現代の問題をヒトラーの存在を通してえぐってる。
観てよかった、です。

地元のミニシアターは今やっている評判の映画がタイムリーに上映される時と
ちょっと遅れて上映されたり、もうどこでもやってないよ、という時に
ポッとやったりします。
チェックが欠かせません!
だって1000円で観れるんだもん!



Commented by hanalove87 at 2016-09-01 21:36
自転車で映画館へ行けるなんて素晴らしい!
私はもう何年もスクリーンで見ていませんよ。
60歳になったら千円で見られるのね。
今から楽しみだわ(^^♪
Commented by masshy85 at 2016-09-01 22:28
ハナオンマさん、3時間以内なら無料の駐輪場に入れて
観に行きます。
シネコンだと1100円。
シニアの特権ですね。
わたしの息抜きです。
Commented by osakaken at 2016-09-01 22:37 x
こんばんは!この映画を観て 正直な作り手や国民性に感心しました。日本とは かなり違いますね。1100円で楽しめる娯楽は他にないなあと いつも思います。
先日 ゴーストバスターズを観ましたが これはイマイチに思えました。前作を超えるのは 難しいですね。
Commented by masshy85 at 2016-09-02 14:31
osakakenさん、もうダメかと思っていたら
やっていました!
シニアのいい息抜き、遊び場ですね。
そう、難民問題も絡めて、なるほど!でした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-31 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85