わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

午前中は雨がザ〜と降ったり止んだり

 午前中は母の薬を貰いに医者巡り+オムツなどの買い出し。
ドラッグとスーパーが一緒になっているところに行って出てきたら、
大雨が降っていました。
 一度帰ろうかどうしようかな?傘も持っていないし。(車で行ってます)

 母に電話をしたらサンルームの戸は閉めてくれたというので安心して雨の中行きました。

 医者2軒と薬局で一包化を頼んで帰ってきました。
f0130894_21532868.jpg
サンルームの南側の戸は斜めになっているのでちょっとの雨でも
すぐに降り込んでしまいます。
なんでこんな形のをつけたのかしらね、父ったら。

帰ってみると戸は開きっぱなしで水浸し!
ただ、昨日鍵を閉めてなくてちょっとの隙間から雨が入っていたので
新聞紙をひいてあったのが幸いしてカーペットは濡れずにいました。

でも、母は閉めたと言ったのに!でちょっと言い争い。
開けて出ちゃったから閉めてと言ったのに聞こえていないというのよ。
確かに西側は閉めていたけれどね。
南は閉まっているように見えたそうです。

もう母を当てにするのは辞めることにします。
期待をするから裏切られた時のストレスが大きいのね。

母は一人で着替えて食べてトイレに行ってくれるだけで良しとしないと
私の神経が持たないことがよく分かりました。
切ないけれど、期待しない。

2度ほど通り雨がありました。
生徒たちは学校へ行っていたから関係なかったようです。

雨上がり庭を点検。
昨日もいたパセリを見るといましたよ、青虫君。
なかなか綺麗な色なんだけれど、パセリをみんな食べそうだから、
茎ごとどいてもらいました。
f0130894_22003868.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25729884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-08-30 21:17
ふふふ、それは夫でも子どもでも同じよ。
期待が大きいと失望も大きい?(笑)
お母様は十分高齢なんだもの、仕方ないわよ。
ちゃんとできないことより、できたことを褒める。
あれ?これって子育てと同じだね。

明日から安定した天気になるわね。
やっと安心して洗濯物を干したり、窓を開けられるわ
Commented by masshy85 at 2016-08-30 21:44
ハナオンマさん、嘘ついたり、自分を正当化するのも腹がたつんだけれどね。
もう、無視することにしました。
ご飯を提供して、洗濯物とお風呂とお医者さんに連れて行く。
スケジュールを管理する。お金の管理をする。かな?
わたし、子育てに向いていないのよ。
だから、母にも寛容になれないから
無視しないと・・・・・。
Commented by osakaken at 2016-09-01 22:43 x
暮らしていると 色々あるのでしょうね。ストレスを抱えることも きっと想像以上なのだと思います。
私も明日から 福岡行です。認知度がだんだん悪くなってますが 行けば喜ぶから ただそれだけでいいやと 思っています。二月に1度 たった数日だから我慢できるのだと思います。そちらも くれぐれも 無理のないように。
Commented by masshy85 at 2016-09-02 23:16
osakakenさん、あっ、これできるんだ!と思うことがるから
つい期待して裏切られて、ストレス抱えることになるのですね。
期待しない、って難しいですね。
kenさんもお気をつけて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-29 22:00 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85