わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お暑〜〜ございます。

 今日は9:45からみなとみらいの眼科で目に注射。
4日前から目薬を1日4回さして消毒。
今日は化粧のダメ。
すっぴんで電車に乗って行くのはちょっとつらいかな?
でも看護師さんに素顔がきれいと言われたから眉だけ整えていきました。
今晩は洗顔も洗髪も入浴もダメ。
夜が暇です。

 まず、目の周りを消毒して、麻酔の目薬と抗菌の目薬を差します。
処置室に入ってまた麻酔の目薬を差して目の中をグリグリ洗って、注射を打ちます。
今日はいつもよりチクっとしました。薬が目の奥で広がるのがわかります。

 目にガーゼを当てて3時まで我慢。そこから3回抗菌目薬を。
次の診察まで1日4回目薬を差します。これで落ち着いてくれるといいんだけれどね。
自分の力で穴が塞がることを祈るのみ!

 本当は危ないけれど、自転車で行ったので帰りも片目で。
f0130894_22252876.jpg
こんな空の下。
でも自転車で走ると結構風が気持ちよくて。
黒の長袖の日よけボレロを着ています。袖の下側はメッシュ。
あしたはなんとか曇りかな?
台風がまた来そうですね。
それも月曜日!また悩まなくては!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25704872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-08-28 21:24 x
読ませて頂くだけで 痛そうですね。目の注射・・腰が引けそうです。
Commented by masshy85 at 2016-08-28 23:16
osakakenさん、それが痛くないし、怖くないのですよ。
グリグリって感じはするけれど、麻酔の効きが早いのかしらね。
でも網膜の病気は怖いから、何とか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-26 22:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85