わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の手入れをお願いしました。

 雑草ぼうぼう、ツタもアイビーも伸びすぎ。
わたしも試みましたが、指がおかしくなるのでギブアップ。

 いつもお願いしている「シニア技能協会」さんに電話をしましたが、
人気で当分行けない!
でもうちは結構古くからのおつきあいがあるのと、何件か紹介しているので
今日来てくれました。

 いつ雨が降りだすか、心配でしたが、結局降らずに作業してもらえました。

f0130894_22481931.jpg
おじさん、いるはずなんだけれど?
f0130894_22481241.jpg
最後にはもうダメになったキュウリも抜いていってくれました!
すっきりです。
時々ヤブカラシにラウンドアップを塗って枯しましょう。

雨ですが、帰りの電車で山手〜根岸あたりでは降ってたのでびっくり。
うちのあたりは降っていませんでしたが、怪しい雲があったので
急いで帰り家で食事。

シニア技能協会さんは1日ひとり16500円。
機械を使うからその使用料。
みんな、元植木屋さん、公園事務所勤務だった方で
専門家の集まりだから、安くても安心です。
植木屋さんに頼んだら何十万だもの。

今日のレッスンは休み明け初めて。
蒲田の大人の方も、自宅の子供達もなんかテンション、高かったです。
子供は特に久しぶりに会うからかな?
練習もよくしてあった!
子供たち、頑張ってどんどん弾こうね!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25687909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-08-25 18:23 x
お庭がすっきりなさったのですね。16500円も大変だ~と思いますが 庭の手入れは高いから仕方ないですね。
それにしても 都会の中で 広くて素敵なお庭だと思います。
Commented by masshy85 at 2016-08-25 21:42
osakakenさん、植木屋さんは10万単位ですから。
わたしの代でも維持できるかな?です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-24 22:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85