人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の影響 色々飛びました。

台風一過の爽やかな晴れにはなりませんでしたが、
もう秋の虫が鳴いています。

今朝、新聞を取りに行ったら、車庫の中の壁に掛けてある看板が
飛んでいました。
パネルに入れていてあったのですが、それも古くなったので
フレームも新しくしました。
台風の影響 色々飛びました。_f0130894_21320949.jpg

もう一つはサンルームの日除けの為に掛けてあったシートが留めてあった紐が
切れてめくれちゃって。
それも1階の屋根に降りてし直しました。
台風の影響 色々飛びました。_f0130894_21305796.jpg

自分でやらなきゃ誰もやってくれないからね。

レッスンは2人。午前中は昨日来られなかった生徒。
夕方は月2の生徒さん。12月のコンサートに向けてコツコツと頑張っている
知的障害者。

レッスンしている時は、母の事を忘れられるからホッとします。
母と2人に疲れてきました。
緩衝材はなく認知症は進むし、その時により食事の量、時間も違うし。
気が休まる時がありません。
やっぱり、ワンコが欲しい!


Commented by hanalove87 at 2016-08-23 23:01
やっぱり台風直撃だとパワーがいつもと違いましたね。
我が家はテラコッタの鉢植えがひっくり返ってたわ。
今までは無事だったのに。でも割れなくて良かった。
まだもう一つ台風が停滞してるから、湿度が高いかな。
でも西日本の酷暑と違って、こちらは秋の雰囲気が
日に日に増してきたような。虫の音も秋らしいわね
Commented by masshy85 at 2016-08-24 07:22
ハナオンマさん、さきさんはカラカラだって言ってましたね。
虫の音にはびっくりです。
台風、今年は多いのかしらね。
Commented by osakaken at 2016-08-24 07:28 x
風が強かったのですね。被害がそれ以上にならなくて良かったです。
お母様との生活・・大変だと思うのは 当然だと思います。
頑張り過ぎないように なさってくださいね。
Commented by masshy85 at 2016-08-24 22:32
osakakenさん、風雨、荒れ狂ってましたね。
私の準備も足りなかった!
母の事は、わたしが「母、だいすき!」ではないのが
原因ですね。
すごく褒められた覚えがないのね。
出来て当たり前。
今の食事は美味しくて当たり前と一緒。
だから疲れるのかな?
アニスという緩衝材もいなくなったから。
妹になんと言われようと今の私と母には必要だと思うようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-23 21:26 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85