人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨が降ったところと降らないところ!虹にルンルン!

 今日から仕事開始。
 午前中はいつものように母を整体に送迎。
 
 同じ曜日に同じ事をするようにしているのだけれど、
最近はカレンダーに書かないと忘れます。
さらに今日は日にちを見間違えて、「どこへ行くの」って。
切ないな〜。

 暑いので駅まで自転車なのでせめて蒲田では歩こうとJR蒲田へ。
駅ビルの1階のスイーツ、パン、ケーキ屋さんが大々的にリニューアルの様です。
コージーコーナーだけが残っています。なんでだろう??

 レッスンが終わり帰ろうと外を見ると真っ暗!4時頃です。
すごい雨が降ったところと降らないところ!虹にルンルン!_f0130894_21565372.jpg

ちょっと前に降った形跡が。
急いで京急蒲田へ。
電車に乗ったら、窓に叩きつける様な雨が!
横浜でもすごくて磯子あたりから晴れてきました。
駅で外に出ると、降った形跡、全くなし。
東を見たら虹です!
すごい雨が降ったところと降らないところ!虹にルンルン!_f0130894_21565655.jpg
すご〜〜く久しぶりに見ました。
今年何回か「虹が出てたよ」って生徒が言っていましたが、
わたしは久しぶり!なんかルンルンです。
周りの気づいていない人に教えたい気分でした。
でも雲行きが怪しくなったので買い物せずに家に帰り
車で出直し。
結局雨は降りませんでした。
だからまだ蒸し暑いまま!!!

虹、富士山見えると気分が良くなるわたしです。



Commented by osakaken at 2016-08-22 18:05 x
大阪もまるで石垣島みたいにスコールの様な雨が多いです。
直ぐに上がるけど その時の湿った空気の気持ち悪さが南の島とは 大違い!こうして虹が見えたりすると 嬉しくなるのにね。
Commented by masshy85 at 2016-08-22 19:20
osqkakenさん、蒸し暑いですよね。
虹は生徒が「出てたよ」と何回かいうのを聞いたけれど
私は久しぶりに見てとても嬉しかったです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-18 22:02 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85