人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みでないと会えない人と

 今日は千葉に住む後輩に会いに行きました。

 ヤマハの研修スタッフとして少し期間が被った優秀な後輩。

 わたしは母がデイサービスから帰ってくるであろう5時には家に。
彼女は渋谷でのコンサートを聴くためにやはり5時に着くように帰ってきました。

 車で行こうかとも思ったのですが向こうへ行けば彼女の車があるしで
横浜駅からバスで行くことにしました。
 30分に1本あるのですね。
他にも軽井沢、御殿場のアウトレット、ディズニーランドなどへ行くバスも出ているのですね。
びっくり!
休みでないと会えない人と_f0130894_22234252.jpg
 自分で運転して行く時と同じ道ですが高い場所から見る景色はちょっと違って
楽しかったですよ。

 まずはアウトレットに行って見るだけみて。
フライパン、お鍋も欲しかったけれど、ブランド物しか置いていないから高い!
 昼食はここで。実はあまり話をしたことがなかった彼女。
休みでないと会えない人と_f0130894_22234468.jpg
これは話には聞いていたガパオライス。
鉄板に乗ってきたのでいつまでも熱くて!汗だくでした。

 FBで色々情報をやりとりしたり、お子さんのこと、ご両親の事も知っていたので、
そんな話でも盛り上がりましたよ。

 その後、彼女の行きつけの農協の販売所へ連れて行ってもらいました。
休みでないと会えない人と_f0130894_22234887.jpg
道の駅のようです。
生キクラゲとパンと桃を買ってきました。
朝のフルーツは今は桃!なので。
その時期の物がいいですよね。
母の主食はバナナだからそれ以外は季節の物を。

帰りはわたしは横浜、彼女は品川へ。
休みでないと会えない人と_f0130894_22235163.jpg
わたしが横浜についてユザワヤで刺繍糸を買った頃、
彼女は首都高が混んでまだつかないと言っていましたっけ。
湾岸はよほどの事がない限り、羽田からこっちは渋滞しないからね。
バスで行くとアルコールも大丈夫ね。

明日は1日母のお世話。
ヘルパーさんも来ないのでお風呂のアテンドもしなくては。





 

Commented by hanalove87 at 2016-08-11 23:12
昨日は西湘は局地的大雨でした。
なので今日はまだ涼しかったけど、連日暑くて参ります。
暑くても遠くまでお出かけする貴女はえらい!
私は近所のスーパーへ買い物に行くのも億劫だわ
Commented by masshy85 at 2016-08-12 22:34
ハナオンマさん、雨が降ったのね。
うちの方は気配もなかったみたいよ。
水撒きが欠かせません。

10数年前にね、誘ってみようか、来年でもいいね、なんて言っているうちに、亡くなっていた、ということがあってから、
会おう、と思ったら出来るだけすぐに行動、を心がけているの。母の状態がいいうちにね。
遠くだからいけるっていうのもあるわよ。
近くのスーパーは考えちゃう。
冷蔵庫にあるもので何とかしようとしてる!暑い日はね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-10 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85