人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籠で出来たバッグの内布を貼りました。

 いやいや、いつまで暑いのでしょうか。
ついに夜もクーラー稼働です。

 午前中はオリンピックの体操を何回も見ちゃいました。

 母は訪問リハビリね。

 柔道もね。

 最初に内村航平選手が出てきた時には生徒さんの息子さんと同じ高校というので
盛り上がりましたよ。
 水道橋の駅のすぐそばにある東洋高校?
校庭もないような学校。

 午後はわたしが整体に行って、帰りに前々から思っていたことを実行すべく、
布を購入。
久しぶりにミシンかけ。

 
籠で出来たバッグの内布を貼りました。_f0130894_22501742.jpg
たしか母が旅行のお土産に買ってきてくれたもの。
蔓がちょっと引っかかってカーディガンの糸がほつれたりして
中に貼るといいかな?と思っていました。
やっと実行しました。
籠で出来たバッグの内布を貼りました。_f0130894_22501902.jpg
上だけつけたら大丈夫かなと思っていましたが
どうも良くなさそう。
で、グルーガンの出番です。
森泉ちゃんがプチリフォームする時によくつかっているのを思い出し
わたしも出してきました。
まずそこになる布は糸で留めてからグルーガンで密着。
そこを密着させてから、縦方向も全面密着。
結局全部グルーガンのお世話になりました。
ちょっとオシャレ度高くなりましたよね。
ポケットを付けると出しにくくなりそうなので
ポーチを使おうと。スイカ入れはちょうど脇の幅とぴったりなので
いつも沿わせておきます。
ちょっとひとつやった感があります!


Commented by hanalove87 at 2016-08-11 21:56
やらなくちゃ!と思ってた作業をするとスッキリするわよね。
クルーガンで付けるのか!簡単でいいわね。
今年サイザル麻のバッグを買ったんだけどポケットがない。
なのでバッグインバッグを入れて使っています。
Commented by masshy85 at 2016-08-11 22:07
ハナオンマさん、グルーガンは便利。
最初は針でと思っていたけれど、ちょっと無理そうだったから
グルーガン登場。
私もこれにバッグインバッグ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-09 23:01 | のんびり | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85