人気ブログランキング | 話題のタグを見る

65歳になりました!

今日は誕生日だからレッスンは休みです。
同じ誕生日で20歳になった生徒には電報を打ちました。
電報って滅多にもらわないからいいかな、って思って。
Google検索しようと開けたらこんな景色。
65歳になりました!_f0130894_21214067.jpg
個々にも対応するのね。
今日は昼の母の歯医者でしたが体調が悪いということでキャンセル。
月曜日に行こうと思っていた免許更新手続きと
年金受給手続きに行って来ました。
65歳になりました!_f0130894_21231234.jpg
制度ができて初めてのゴールド免許取得です!
30分のVTRを見てお終い。視力検査はしましたね。
免許は9月に取りに行きます。
うちの近くのバス停からでも行けるのですが駅からバス。
帰りに歯石取りに行くので駅経由。
その方が早く着きます。
でもねちょっとしたミスを。
国民年金の提出書類に振込先を書くところがあるのだけれど、
銀行のチェックをもらわないといけないんだって。
もう一度行かなくては。
免許を取りに行く時に行こうかな?もしくは蒲田の帰りに回り道。
今日の夕食は全部買ってしまいました。
でも洗い物があるから作っても同じかな?
母は具合が悪いので一日中機嫌が悪く食欲もなく
家の中がどんよりの1日でした。
これからこういうことが多くなるんだろうね。






Commented by ヨーキーもも at 2016-08-06 13:03 x
happy birthday (((o(*゚▽゚*)o)))

生姜の保存、かれいの煮付け、玉ねぎの皮‼️
我が家でも定番になりました(^_^)
これからも色々教えてください〜
毎日楽しみにしていまーす♪♪
Commented by masshy85 at 2016-08-06 15:51
ヨーキーももさん、ありがとうございます!
ではもう一つ。
もやしはタッパに水を張って入れて冷蔵庫ですごく長持ちしますよ。
これは後輩に教わりました。
ももちゃん病気に負けずに頑張ってね。
Commented by hanalove87 at 2016-08-07 22:06
うわ、出遅れちゃった!65歳ですか。
お誕生日おめでとうございまーす♪
とてもそのお年には見えませんよ。めちゃ若いもん!

若い人や子供と接する仕事で、外に飛び出し、おしゃれをして、食いしん坊で
好奇心がいっぱいある、。。。若さの秘訣かな?
まずは健康な一年になりますように!
Commented by masshy85 at 2016-08-07 22:58
ハナオンマさん、ありがと!
介護保険は送られてくるわ、年金支給の手続きをしろと言われるわでちょっと「お前はもう65だぞ」って突きつけられて
ウ〜〜んだったけれど、いなおってるの。
子供達におばあちゃん先生と思われないようにするの。
好奇心、大事かも。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-05 21:35 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85