わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

8月です。節目の歳になります。

 いよいよ8月。
今年の8月はいつもとちょっと違う感覚で迎えました。

 いよいよ65歳。
介護保険もきたし、国民年金も年金基金も満額もらえる歳になります。
2ヶ月遅れですが。

 うちの花たちはなぜか狂い咲き揃い。
ジュリアンも花が咲き続けているし、ガーデンシクラメンも咲き始めました。
なんということでしょう!ふた株植えたうちの一株はダメになってしまったようですが球根は生きてるかも。
f0130894_22284306.jpg
発表会後のレッスンでは、「何ちゃんの弾いたあの曲を来年は弾きたい」という声が
たくさん出てきています。とても嬉しいことです。
はっきりした目標があると頑張れるもの。

よかった!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25530515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-02 06:43
おめでとうございます。
お若くて、羨ましいです!!!
Commented by masshy85 at 2016-08-02 08:29
oshibanayoshimiさん、5日なのですが。
でも世間的にはシニアの域に入ります。
お仲間ですね。
よろしくご指導を!
Commented by osakaken at 2016-08-02 16:23 x
65歳なんですね~おめでとうございます。夫も少し前に 手続をしたりしましたが 我が家は 国民年金だけは 1年遅れで頂くようにしました。利息が安い時ですが かなりの金利のようです。年金相談所に行って決めましたよ。ただし・・長生きしなきゃ・・。
Commented by masshy85 at 2016-08-02 19:49
osakakenさん、年金と収入で老後資金を貯めなくては!
ちょっと気持ちがついて行かないのよ。
まだ、50代の気がしてます。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-08-02 21:41
ええ!!ジュリアンやシクラメンが咲いているのですか!!
うちも家の中にシクラメンがあり、葉っぱは出ていますが
花芽は見当たりません。
1年中楽しめて良いですね♪
Commented by masshy85 at 2016-08-02 22:36
piyokoqtcocoさん、ちょっとおかしいでしょ!
何勘違いしているのでしょう!
シクラメンはまだ花芽が上がってきていますよ。
でも綺麗だからよし、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-01 22:31 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85