わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のケアであちこちに〜濱ともカード早速使いました〜

 午前中は整体の送迎。

 帰りに久しぶりに母もスーパーへ。
午後眼科へ行くので車椅子をケアプラザから借りていたから、それに乗ってもらいね。
 まい泉のカツサンドが置いてあったので聞くと、食べたいと。
皿うどんの元も買いました。

 車椅子を使いたいというと、いい場所に停めることができきますよ。

 午後はみなとみらいの眼科へ。
悪いなりに安定していると。
先生も母には優しいです。わたしの時はあまりにこやかではないかな?

 明日はわたしが電車で行きます。瞳孔を開けるので車はダメ。
 常連さんです。

 眼科を出ると、同じビルにポンパドールがあります。
朝食はバナナと他のフルーツとヨーグルトとコーヒーの母ですが、
たまにはパン食べる?と聞くと食べるというのでちょっと買いました。レジに行くと
昨日送られてきた65歳になるともらえる「濱ともカード」が使えると!
早速出しましたよ。ちょっとお値引き!
f0130894_22110048.jpg
寿の文字がちょっとね。
今や65歳なんてひよっこだものね。
平均寿命87歳ですから!
そこそこ健康で自分で動けて自分の歯で食べられて。
そんな70代80代になりたいものです。
誕生日の予定は免許の更新、国民年金受給の手続き、歯石とりです。

第2の人生の出発点とするべきかな?


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25505989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-07-29 08:11 x
65歳になると 頂けるカード・・いいですね。大阪では70歳になると 地下鉄・バスの割引があるくらい・・ケチです。

自ら できることを減らさないようにして 健康でいたいですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-07-29 21:40
濱ともカード、良いですね。
我が家の方だと、75歳以上は市営の温泉(3箇所)が
入浴1回100円になるカードがあるくらいだと思います。
大人、土日は1000円なので、ちょっと羨ましいです^^
Commented by masshy85 at 2016-07-29 22:13
osakakenさん、ちょっとびっくりですが、
自分の歳を自覚しないといけないですね。
横浜も70歳になると市営のバス、地下鉄の乗り放題券を安く買えるらしいですよ。
そう、母のようにはなりたくないです。
骨折に注意!
Commented by masshy85 at 2016-07-29 22:14
piyokoqtcocoさん、ちょっとしたサービスですがうれしいです。60歳から映画は安いをとことん使っていますが。
これもちょっといいかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-28 22:14 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85