わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の収穫〜ミョウガ〜

 今日は薄曇りだったので、裏のおうちもお隣もちょっと向こうのお家もお庭の手入れ。

 すぐに疲れてしまうわたしはちょっとやって(広すぎ)ミョウガもゲット。
f0130894_23334608.jpg
今日はレッスン休みなので、母がデイサービスから帰ってきたらすぐ食事。
後片付けをして馬車道の老舗ライブハウス「エアジン」へ。
ギターとケーナでバッハをやるというから!
ギタリストの友人柴田杏里がすごい演奏を聴かせてくれました。
ケーナの方もすごかった!
フルート協奏曲がケーナとギターのための曲に聴こえました。
お二人の卓越した技術と感性があってのこと!
すごいわ。でも眠い!

介護保険ね。
出かける前に介護保険書が送られてきました。
それとともに「濱とも」という高齢者割引のカードもね。
自分の歳を嫌という程教えられました。
急に老けた気分です。嫌だな〜〜〜〜!!!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25500803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-07-29 08:15 x
ミョウガ・・大好きなので羨ましい!

年を重ねることは 嫌な事も多いけど この先は何でも良い事だけに 目を向けてポジティブライフしたいと思います。
政府も政治も あてにはならない・・そこには怒りを向けて。
Commented by masshy85 at 2016-07-29 22:16
osakakenさん、ミョウガ、いいですよね。
母はあまり好きではないらしいですよ。
好き嫌いが本当に多い!
最近は入れ歯のおかげもあってさらにです。
わたしは気だけは若く持って!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-27 23:39 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85