わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

食べごろキュウリを鳥?にやられた!

 朝、なかなか起きられなくて、体が重い!

 でも起きて普通に日曜日のルーティーンをこなし
昼食後、発表会の写真パネルを作っていたら急に「あれ?」疲れてる?

 そこから昼寝。
土曜日は仕事に行ったのでまだ気が張っていたのね。
疲れてはいたけれど、なんとか。
中居くんと安住アナの掛け合いも面白くて「音楽の日」も見たのがいけなかった?
f0130894_22362572.jpg
こんなの作っていました。
町内会の展示会に出すために。

夕食の準備をしようと思い、さてキュウリと見に行ったら
見当たらないのです。
採れごろのがあったはずなのに。
芝の上に残骸が!
f0130894_22362895.jpg
ボケボケですが証拠写真。
カラスかな?
よく鳴いていたから。

母の認知症の症状が進んでいるので人を気遣うなどできないので
普通に夕食も作って。
最近入れ歯になったから、どうも食べ物が挟まると言って
細かくした物を嫌がります。
噛む力が弱いから柔らかめにと思うのが裏目のようです。
どちらにしても挟まるから気にする事ないかな?
茶碗蒸し、ポタージュ、魚?
ハンバーグは良いそうです。
昨日の牛肉は文句出なかったけれどね。
今日?細切りキャベツが皮の代わりのシュウマイ。
春雨と椎茸のスープとキュウリとミョウガ、春雨の酢の物。
レッスンのない日は品数が多いです。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25458482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2016-07-18 19:34
きゅうり、やられちゃいましたね。
鳥さん(?)は、美味しいものをよく解っているようで。

↓セブンのマンゴーアイス、先日お店で見かけて気になっていました。
私も今度暑い日に食べてみます♪
Commented by masshy85 at 2016-07-18 22:32
piyokoqtcocoさん、アニスの前にいたラブラドールのララにはよく位食べましたが、まさか鳥にキュウリをやられるとはね!
次は取られないようにしなくては!

マンゴーアイスはなかなかいいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-17 22:44 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85