わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

朝から雨かと思ったら、違うじゃないですか!

 今日は午前中から雨、だと思っていたので洗濯はしないで木曜日、と思っていました。
夜間電力を安く使えるプランなので夜中に洗っています。

 降っていないし、雲行きも怪しくない。
急遽洗濯して干して。
金曜日は曇りマーク。楽器の運搬にはちょうどいいかも!

 そうこうしていると、雨が急に降ってきましたね。
屋根の中に干しているので急がなくてもいいけれど、外側に干しているバスタオルを中に入れ
(でもまだイマイチの乾き具合)他のものは中に干し直して。
 サンルームのガラス戸を閉めて。斜めになっているのですぐに濡れてしまいます。

 撮っておこうと思ったひまわりの写真は雨の中、部屋から。
f0130894_22573180.jpg
左のひまわりの横に見える白いのはモンシロチョウ。
今年は種を取ってみることにしましたよ。
スペインでは「ピパ」といって路上で売られていました。
もちろん食べる用!

今日来た生徒におたふく風邪になってしまったことを告げ
ベルを1個増やして、と伝えると、それは嬉しいのだけれど
出来るかな?
そこそこOK!

お泊まり保育で出られない生徒は今日前の生徒に聞いてもらうミニ発表会。
名前呼んで曲名を言って弾いてもらい、わたしと連弾もしました。
スマホで動画を撮ってもらっていましたよ。
来年は弾こうね!
わたしの演奏も聴いてもらいました。

よく分からなかったようで・・・・・。
明日は金曜組がアンサンブルの練習、高学年はベルの練習に来ます。
先生、忙しい!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25444378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-13 23:10 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85