わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なんでしょ!この暑さ!

今日の暑さはなんでしょうね。
日差しが肌を刺す感じ。
でも救いは日陰を歩くとそうでもないこと。

日陰を探して歩きました。
母が使わない日傘もさして。

 ひまわりはいろんな所に蒔きました。
庭に蒔いたものが日照時間が長いのかな?咲きましたよ。
f0130894_23020326.jpg
日差しがひまわりに似合いますね。
来年はもっと大輪にしましょう。
f0130894_23015536.jpg
久しぶりに午後一の生徒さんが来るので昼を蒲田で。
つけ麺が食べたくなったのでJR蒲田で。
センターまで10分は歩くので辛かった!
家から駅までも自転車にしてしまいました。根性なしです!
午後一の生徒さんはお孫さんが生まれ娘さんが里帰りしていて
練習できないのでと1ヶ月お休みでした。
今日いらしたら、寝れなくてくたびれたと。
なんとお産に48時間かかったそうです。
鉗子を使って頭を出したので傷がついてかわいそうだったと。
薬剤師さんです。
2ヶ月欠席中で今日はこられそうと言っていた方がやはり来られなくなりました。
下のお嬢さんが学校になじめず思考錯誤していらっしゃるようです。
フリースクールで大検を取る、もありじゃないかな?
女医さんだから、娘は辛いかも。
頭のいいお母さんにはわからないこともあるよね、ですよね。

今日は洗濯ものが3時間で乾きましたよ。
パリッとね!

発表会まで1週間!
暗譜は無理だな?!



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25422372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-07-08 20:25 x
大きく育った種だけを翌年 蒔いて・・数年かかり かなり背の高いヒマワリが育って有名な家がニュースで出てましたよ。

暑さの後は 大雨が追いかけてきています。
どうぞ 御注意下さい。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-07-08 21:34
猛暑の季節がやって来ましたね。
朝から暑いとまいります、、、
暑くても元気なひまわりが羨ましいです☆
Commented by masshy85 at 2016-07-08 21:40
osakakenさん、甥の朝顔、駄目にしてしまったので、
ひまわりの種、いいですね。
その昔スペインに行った時に「ピパ」と言って売っていました!
花がダメになっても種を取ってみようかな?
Commented by masshy85 at 2016-07-08 21:42
piyokuqcocoさん、今年の夏は暑いらしいですね。
向日葵のように夏に負けにようにどうしたらいいかしらね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-07 23:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85