わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いろんな物が送られてきますよ。

 このところ、自分の歳をしっかり認識しなくてはいけないような書類が
次から次へ送られてきます。

 国民年金支払いの手続きのお知らせ。
 肺炎球菌予防注射のお知らせ。
 小規模共済の年金積立の支給の手続きなどです。

 いや〜前期高齢者の仲間入りも間近!
生徒達はそんな歳だとは思っていないから、夢を壊さないように元気にしていなきゃね。
気力はあるから!

 きょうも京急蒲田から仕事場へ。
 こんな物見つけました。
f0130894_23082220.jpg
中国語は2種類。ハングルとインドの言葉かしら?
アラビア文字とはちょっと違う気がしますが。
インドの方多いのですよ、あのあたり。
なんで食べるカレー屋さんも多いしね。
中国の方ももちろん。
中国から引き上げてきた方もね。
同じビルの地下はそんな方の草分け的存在が経営しているニイハオ。
満州の水餃子が元だから集めの生地です。
最近、息子3兄弟にそれぞれ店をもたせたという話です。
本店も改装して長男?向かいのビルの地下に綺麗になっていたし、
ニイハオ大飯店というのも出来ているし。
そこから独立した方の店も多いと聞きましたよ。



明日の七夕飾りも出来ました。
f0130894_23082510.jpg
どうしても願い事を書くのは嫌だ、という子が一人いましたっけ。
明日、天気だといいですね。
きょう降る雨は洗車雨、というそうです。
彦星が天の川を渡る牛車を洗っている水が雨になって降ってくるという
ロマンティックないわれだそうですよ。
東北は雨のようですね。
念入りに洗ってるのかな?

5年生の生徒達はすでに暗譜ができていて、
細かい所の表現を磨いていますよ。
先生が暗譜出来ない!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25418518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-07-07 21:42
masshyさんは若いわよ!絶対年齢には見えないもん。
所帯じみてないというか、若々しいのは間違いないわ。
だから憧れの先輩!ですよ。
私もmasshyさんのようになりたいわ
Commented by masshy85 at 2016-07-07 22:57
ハナオンマさん、ありがとう!
パワーはあるって言われました、後輩に。
ババ臭くならないように気をつけるね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-06 23:17 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85