わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きょうはまた涼しい!〜ヨーキーの保護犬見つけました〜

 きょうは昨日とは打って変わって、寒いくらい、20度ぐらいでしたよ。

 午前中は訪問リハビリ、ケアマネさん訪問。
ケアマネさんに母の脳のMRIの結果を話したり、ヘルパーさん達が
アニスがいなくなってからの母の落ち込み方が心配だという話を聞いたり。

 やっぱり犬がいた方がいいのよね。
今ね、繁殖犬でレスキューされたヨーキーを見つけました。
6歳で1.8kgだって。小さい!
6歳なら私が最後まで看取ってやれるよね。

 でもワンコのいない楽な生活にも慣れてはきちゃったしね。
 明日も見て、残っていたら、母にも見せてみようかな?
もういいとは言っているけれど。

 昨日あんなに夕立で雨が降ったのにもうひまわりの鉢の土は乾いてました。
1本だけの鉢ね。
4本の方は大丈夫だったけれど。

 きょうの開き方はこんな。
f0130894_21535424.jpg
玄関の横のジュリアン狂い咲き!
f0130894_21535896.jpg
ここは雨が直接当たらない所。
雨があたる所のジュリアンは莟をつけたけれど
咲かずじまいです。
何をどう勘違いしたのかな?



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25413488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-07-05 23:48
1.8キロですか!
アニスちゃんやハナからは想像できない小ささね。
ご縁があれば、きっとやってくるでしょう。
ダメならご縁がなかったのよ。

同僚のご主人が猫を飼いたいって。
どこかへ申し込んだら、留守番の時間が長いから
ダメと断られたそうです。
1度過酷な思いをした犬猫たちだから
二度と不幸な思いをさせたくないというのが実情ね。
masshy家ならきっと幸せになれると思うわよ。
Commented by masshy85 at 2016-07-06 08:19
ハナオンマさん、お向かいのお家の子がそのくらいの大きさなの。
そう、留守がちだとダメみたい。
どうかな?
Commented by osakaken at 2016-07-06 19:08 x
アニスちゃんがいる生活が 思い出されるでしょうね・・。
色々な事情を抱えたワンちゃんが いることをニュースで見聞きします。良い出会いになるといいですね。
Commented by masshy85 at 2016-07-06 21:52
osakakenさん、FBに載っていました。無理な繁殖をさせられてたわんこみたい。
母がアニスがいなくなってからの落ち込み方をヘルパーさんが心配しているって聞いたのもあって。
その日に載っていたので思い切ってアンケートを出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-05 21:56 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85