わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いや〜〜、暑い!

 蒸し暑いったらなかったですね。

 風はあったけれど、強すぎて、物が飛ぶので母が嫌がって窓を閉めるから、
クーラー稼働です。

 朝は東が日陰になるのでそこにいて全体を水撒きしましたよ。

 夕方は早めに日陰ができるので道路沿いの草抜きと庭の笹にラウンドアップを塗りつけました。
雑草って伸びるの早いですね。

 庭に蒔いたひわまりがもうすぐ咲きそうです。
f0130894_23174931.jpg
道路沿いは朝日しか当たらないからまだまだです。
ひまわりの花って、上からだっけ開いて少しづつ全体が開いていきます。
面白い咲き方をしますよ。
睡蓮も3つ咲いています。
今年は水を入れ替えたから。
鉢を倒して水を出して!
ちょっと力仕事でした。
f0130894_23175271.jpg
日陰が涼しげですね。

こんなに暑いと外に出る気がしません。
夜になっても暑いからね。
朝、クーラーがかかるようにタイマー予約していました。
夜は扇風機で。
ずっとつけていた方が節電になるとは聞きましたが、
夜間電力を使っているのでかけっぱなしでもいいんだけれど。
どうしようかな?

夜はドクターXを見たかったけれど、母が昼にやっていたと見せてくれません。
Eテレでは小曽根真とチックコリアがN響と共演。それもダメ。
これは録画してます。
海老蔵と息子の番組は見ていたようですが。
ドクターXは小さなTVで途中から見ました。
肝心なところ見損ねたかも。

どうも考えなくてはいけない物を見るのが面倒らしいです。
バラエティーがいいらしいのよね。
品のない物は見て欲しくないけれどね。
そこまで言えないし。
まあお好きに!です。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25405350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-07-03 23:47
本当に今日は暑かったですね。
東京は35度。大磯は32度位かな。
なので初エアコン稼動でしたよ。
でも夜は風が気持ちよくてエアコン消しました。
夜中寝る時にエアコンはつけたことありません。
海辺だからかな。
Commented by osakaken at 2016-07-04 03:50 x
睡蓮が羨ましいです。やはり自然のある暮らしはいいですね。
それにしても 「暑い」・・エアコンフル稼働させています。
電気代も気になりますが 体調管理がやはり先です。
Commented by masshy85 at 2016-07-04 15:32
ハナオンマさんもついにクーラー稼働ですか。
夜は消しました。寝る前に冷やして。
昨年はつけずにいられたけれど、今年はどうかな?
心配。
Commented by masshy85 at 2016-07-04 15:34
osakakenさん、つけっなしの方がいいらしいですよ。
はじめに電気を食うそうです。
持続はそうでもないとか。
そうですね。
老人世帯ですから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-03 23:28 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85