わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

暑いです!なるべく日陰を歩きますよ。

 いや〜〜、蒸し暑い!
 でも風は心地よい感じ。ちょっと強いけれどね。

 水分補給は欠かせませんね。
家でこのようなものを飲むことはほとんどないので、
キリンレモン!
f0130894_21292667.jpg
コンビニ弁当はセンターが今の場所に移動してからだけど、
土曜日しか食べないから、あと何回食べられるかな?
4月でヤマハは定年だからね。

今日は帰りに一つ前の駅で降りて東京ガスのガス展へ。
お知らせが来ていたのでチラシを見ると、ガス釜の3.5合炊きが
安くなっていたから。
炊くだけのものは1万代。
保温が入ると2万代。
タイマー保温で3万代でした。
1回分ぐらい保温できるとこれからの季節いいかなと思い、
保温機能があるものにしました。
なぜ変えたか?
鍋の底のコーティングがかなり剥げてきたから。
それに大きいものはもう使わないから。
土鍋で炊くという手もあったけれど、
それをする時間が一番慌ただしい時間で
余裕がないから。
母は6〜7時の間に夕食を食べたいらしいからね。
それとガス漏れ警報機の有効期限が過ぎたので新しい物にしてもらう申し込みもしてきました。
金曜日に新しくなります。

それと発表会の時の腹の足しの物を不二家に予約しに行きました。
ペコちゃんのほっぺ。安くて大きいし、個包装だから。
今年は予算がきついから、切り詰められるところは節約です。

畑の作物、元気です。
枝豆が形になってきましたよ。
f0130894_21293339.jpg
でもあと1ヶ月くらいかかるかな?



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25401385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-07-02 21:58
今日は暑かった!でもエアコンは梅雨明けまで我慢かな。
夜になって風が気持ち良いです。

ガスの炊飯器3万もするんだ。
うちは炊飯土鍋一筋です。慣れると苦にならないんだけどね。
Commented by masshy85 at 2016-07-03 09:36
ハナオンマさん、レッスンの空き時間30分で母にお班を提供しないと機嫌が悪いので途中でスイッチ入れてもらうか私が入れに行くかしないといけないからね。
ひとりになったら、いいかもね。
ピアノの部屋は湿度調整もあってエアコンは欠かせません。
今日も風が強くて嫌だと母のためにエアコン!!!
Commented by munpun at 2016-07-03 20:53
今日は一番暑かったですかね~。でも、まだ梅雨明けじゃないんだよね。
実家で以前使っていたのはガスの炊飯器でしたね。電気より美味しいんですよね~。
ヤマハの教室、エレクトーンの部屋はやっぱり広いですね!
バイオリンの部屋は小さいから、いつも快適に過ごさせていただいてますよ(*´▽`*)
今、やっと教本1冊目の半分です♪
Commented by masshy85 at 2016-07-03 23:14
munpunさん、暑かった!
ガス炊飯器がいいです。
でも、仕事を辞めたら、土鍋もいいかな?ですね。
ヤマハの教室は防音が行き届いているから、エアコンが効き過ぎることも!
新しいところだから大丈夫なのかな?
楽しんでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-02 21:40 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85