わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨の中、やく10000歩いて病院へ

 今日はけいゆう病院の眼科でレーザー治療をしたほうがいいか、
否かを診てもらう日。
 雨なのは分かっていたので、スカートで雨用の靴。
意外と寒かったので、レインコートを着て出かけました。

 桜木町から歩くと20分ぐらい。
みなとみらいの駅からは近いのだけれど、遠回りなので歩きました。

 当然家から駅までも。
帰ってきたら、やく9800歩。家の中でも動いているから1万歩?

 病院は10:30の予約。
初診になるので10:00には来て受付を済ませてくれ、というので
ちょっと遅れて着きました。

 なかなか呼ばれないので12時頃に聞いてみました。
あと30分?というので軽くお昼を食べました。ペコペコだったからね。
 カフェがありタラモサラダとベーコンのサンドイッチとコーヒーでおなかの虫を抑えて待ちました。
f0130894_21415323.jpg
f0130894_21415872.jpg
ここを囲むように診察室が1階にありました。
2階は検査。
グランドピアノも置いてあり、ボランティアでコンサートがあるのでしょうね。


 呼ばれたのは12:40。
そこから瞳孔を開けて眼底の写真を撮ってやっと診察。
先生も大変だけれど、診てもらうほうも大変。

 わたしが受けようとしていたレーザー治療はノーリスクではないので
視力も出ているし、日常困らないのなら、今はしないほうが良いのではとの事。
将来、他の目の病気になたっ時に治療ができない事もあるから、注射の方がいいと。

 この時点でいつの言っている眼科の午前の診療は終わっているので報告には行けずに
家から電話をして、前に予約をした注射を受ける事に。
2回分はヤマハの共済会で補填してもらえるから。
今年中になんとかなるといいな!細胞が活性化するように!!!

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25384974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-06-28 22:54
雨の中眼科へ行ったんですね。
セカンドオピニョンって奴ですか?
悩ましいわね。でも大切な眼だもの。
ベストの治療が受けられるといいですね。
Commented by masshy85 at 2016-06-29 11:54
ハナオンマさん、今の先生に勧められたんだけれどね。
でも、今は早いって。
高い注射と自分の再生力を高めるようにして頑張るしかないかな?
Commented by osakaken at 2016-06-29 17:22 x
先生二人に診て頂けたら 少し安心ですね。
そして 少しでも良い方向に・・。
「目」は よく分からない事が多くて不安です。
Commented by masshy85 at 2016-06-29 22:16
osakakenさん、どうもわたしの右半身は華の中の骨が曲がっていたり、股関節が発育不全だったり、今回の網膜がゆがんでいたりと
具合が悪いようです。
サプリメントと目薬で悪くならないように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-28 21:56 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85