わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

午前中はガーディナー

 午前中は暑い中、芝刈りを。
電動芝刈り機の刃が欠けているか、サビかけているかでどうもイマイチなのですが
カバーを開けようにも十字のねじ山がつぶれ開けることができません。
せっかく買った、替え刃が無駄になっています。
でも刈りました。

 草抜きも少々。
きょうはジーンズも作業用、長袖を着て麦わら帽をかぶり、
蚊対策は万全。
日焼けはどうかな?

 やっぱり刺され方が違いますね。

 ギボウシに花が咲き始めました。
f0130894_23155792.jpg
今日の採れたてキュウリ。
f0130894_23160032.jpg
今日は夕方、発表会の練習をするので暑い中やらざるを得ませんでした。
明日から梅雨が戻ってくるしね。

夕方のアンサンブルの練習。
f0130894_23160210.jpg
4人でくるみ割り人形から行進曲を弾きますよ。
先週は16部音符の羅列のメロディーから3連のメロディーに戻る時に
テンポが変わってしまい、注意されましたが直っていました。
全体に走るのでピアノのふたりにテンポキープの仕方を教えてからは
走ることが減り、わたしの指揮は必要ないって。
この4人はお隣さん、親友、おねえさんの友達と仲良し同士。
うるさいですが、小一時間の間にずいぶん上手になりました。
アクセントのつけ方、スラース、タッカート。
細かいニュアンスもわかってきたかな!

 帰りにアニスのことが大好きだった子が「あ〜ちゃんのお参りしていっていい?」
と聞くのでいいよと言って庭に一緒に出ました。
無防備だとすぐ蚊に刺される!
カラーがまた1本咲いていましたよ。
キヌサヤは撤収!

明日はけいゆう病院で眼科の検査。
レーザー治療が有効か診ていただきます。
雨が嫌です。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25380925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-06-28 05:50 x
おはようございます。蚊にさされないで作業できたようで 何より!私は総攻撃受ける方なので・・夏の公園などはダメです。

眼科・・治療が有効だといいですね。友人が目の手術で1週間入院して 術後一ヶ月となり 教室に戻りました。
話を聞いて・・医療の進歩にビックリしました。
Commented by masshy85 at 2016-06-28 08:22
osakakenさん、やはり露出を減らすといいようですね。
アニスの墓参りの時は刺されましたから!

眼科、そうなるかしら?
Commented by hanalove87 at 2016-06-28 22:57
そうなのよ、庭に出るだけで蚊に刺されるのよね(-_-;)
前は暇さえあればハナと庭に出ていたのですが
半袖半パンだとガンガン刺されてしまうし
長袖長ズボンに着替えるのも億劫で・・・
虫除けスプレーは何だかベトベトするし。
だから梅雨明けすると庭はボーボーになります(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-27 23:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85