わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は午後からだ!

 今日は蒲田のレッスンはないのでゆったり水曜日。
でも2時からのレッスンはちょっときついです。
ご飯食べてすぐって感じになるからね。

 最初の年中さんが「遅刻だ!」って言いながら入ってきました。
そう思ってくれるのがちょっと嬉しくて。

 お姉さんたちは5人で初めてアンサンブルを合わせましたよ。
ピアノにふたり。
1台のエレクトーンにはやはりふたり。もう1台にはひとり。
エレクトーンは音色を変えることができますが、それもしますよ。
子供はさりげなくやっちゃうからすごいです。
曲は「くるみ割り人形からこんぺいとうの踊り」
オルゴールのような音もだしますよ。

 指導しているわたしも楽しい!弾いている子供達も楽しそう。
長年、ヤマハのレッスンでやってきたことだからね。

 金曜日は「天国と地獄」です。

 午前中は高島屋まで買い物。といってもデパ地下だけだけれどね。
なるべく歩いて!です。
 今まですぐに自転車だったのをなるべく歩く!にします。

 ランタナが咲き始めました。
f0130894_21524094.jpg
この木は4年もの?
カラフルな花が好き!
暖かいところの花だから、昨年ダメになってしまった木もありますが
ここは角で風から守られているのかしら?
今年も咲いてくれて嬉しいです。

明日は母のアッシー君ですが
わたしも歯の詰め物が取れてしまったので
新しい物を入れてもらいます。
母がそうなだから、歯磨き、うるさく言われてないので
虫歯治療の後がたくさんあります。
これからは気をつけなくてはね。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25337643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-06-15 22:07
あらら、神経痛ですか!
母の病気もそうだけど、痛いってのは辛いわよね。
軽い運動は良いのですね。

私の仕事は立ちっぱなし、走るし、脚立上り下り
自転車通勤もあって、フィットネスジムだと思ってるわ。
辞めたら太って不健康になるかも。
筋力低下しないよう、お互い運動しようね
Commented by masshy85 at 2016-06-15 23:34
ハナオンマさん、どうも神経の硬直からきている痛みらしいのよ。
そうそう、自転車で坂を上るのはいい運動だけれど、
まずは歩くことですって!
それとストレッチ。
励んでます!
神経痛って嫌な言葉!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-15 21:55 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85