わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

どうもいわゆる神経痛?

 今日はレッスンはなし。

 午前中は訪問リハビリとケアマネさんの訪問がありました。

 午後はヘルパーさんが来てくれるのでわたしは整体へ。
その結果、筋肉の張り、というより神経が張っている。
胸骨の何番目からか始まって膝の上まで通っている神経の束が張っているのでは?
最後に押してもらったら、痛い事!
筋肉は右側の方が張っているそうです。
痛いのは左側。

 今晩はシップを貼る場所を変えてみました。
 
 そして歩くのが一番という事で夜、歩いてきました。
整体にも歩いて行きましたよ。
15分ぐらいかな?帰りもね。

 レッスンは座っているし、弾く時も座っているし、食事の時もそのあとも!
座りっぱなしじゃない!

 アガパンサスが咲き出しました。
f0130894_23185664.jpg
これはよそのお家の。
うちは母の刺繍。
f0130894_23185868.jpg
この時期はこれか紫陽花。
ワンコの散歩がなくなった分、歩け歩け!です。






たぶん、「おかめ」じゃないかと、はい。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25334729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-06-15 05:39 x
おはようございます。身体が痛いのは大変ですね・・見ても人に
わからないのが 辛いです。整体やマッサージの有難さはこの年になって ほんとに分かってきました。

お母様の刺繍・・ほんとに素晴らしいです。季節感があり 羨ましい!アガパンサス・・梅雨の時期だったんですね~忘れてました。
Commented by masshy85 at 2016-06-15 11:45
osakakenさん、頚椎の異常が見つかったので50代前半。
カイロに行ったり、今の整体に巡り会い、最近はほとんど毎週行っています。
違う観点から見てくれるから、整形外科の先生とは違うところがわかってくれるようですね。
アガパンサスって母の刺繍で知りましたよ。
最近この辺りでも見かけるのでさらによくわかりました。
Commented by chobin-mama at 2016-06-15 17:51
アガパンサス、涼しげでいいですよねー。
広いお庭に映えそうだから、植えてみては?
球根だから、増えますよね。
刺繍も、すごい!
季節の変わり目だから、あっちこっち、痛いですね(^^;)
Commented by masshy85 at 2016-06-15 19:11
アガパンサス、よく調べて植えてみようかしら。
日当たりが良い庭ではないから。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-06-15 20:46
痛いところがあるのはお辛いですね。
歩く事は気分転換にもなるし良い事だと思います^^
アガパンサス、紫陽花ほどは見かけないのですが
涼しげで綺麗なお花ですよね。
お母様の刺繍も素晴らしいですね。
Commented by masshy85 at 2016-06-15 21:39
piyokoqtcocoさん、母の辛さがちょっとわかったかな!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-14 23:20 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85