わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の花いろいろ

午前中は横になっていました。
母の為においたTVがわたしのベットの真横にあるので
題名のない音楽会を観ながら。
寝ているのと立って歩くのは平気です。
座っている姿勢から立つ時が一番辛いかな?

ラジオはラジコでイヤホーンつけて。

午後は水撒きもね。
f0130894_21202204.jpg
この紫陽花の花、面白いでしょ!
f0130894_21204215.jpg
一昨年頂いたんだけれど、昨年は花を咲かせることはできずに残念でした。
でも今年は咲いて良かった!

ホームセンターへ買い物。夜はスーパーに買い物。
母は歯が一時的に少ないので、食べられる物が限られているのね。
パンもだめみたい。
果物もりんごはダメ。
残すからお腹がいっぱいなのかな、と思っていたら歯がないから噛めないそうです。
それはかなり経ってから言うのよ。
残したら、食べられないって察してよ、ですって。
少食になったから食べないのかと思っていたから。
その時により言うことが色々なので・・・・・。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25325403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-06-12 22:49
お母さまは入れ歯?それともご自分の歯?
やはり歯は大切ですね。
食べやすい食事でないとダメなのね。

八重の紫陽花、すごい!豪華だわ
色も素敵。なんと言う紫陽花かしら?
Commented by osakaken at 2016-06-13 06:13 x
おはようございます。紫陽花の写真が 美しくて 見惚れました。
もう一つは くちなし?良い香りでしょうね。

お母様・お仕事と抱えながら 何でもなさり暮らしておられる
masshyさんが 改めて凄いなあと思います。
目の治療・・ほんとに気になりますが 大事になさって下さいね。
お母様も大事ですが 目の代りは ないもの・・。
Commented by masshy85 at 2016-06-13 20:33
ハナオンマさん、母ね、差し歯が抜けたのが4本も繋がっていてね、びっくり。
本人に自覚がなくて。
木曜日に入れ歯になるのよ。

紫陽花ね、名前忘れました。頂いた時に聞いたはずだけれど。
でも綺麗でしょ!
Commented by masshy85 at 2016-06-13 20:37
osakakenさん、私、結構、ダラダラしています。
そうそうクチナシです。一重です。
八重もありますよ。
目ね、警友病院で見てもらうことになります。
1泊するのでなかなか難しいかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-12 21:27 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85