わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

わたしの腰痛はね

 腰痛というか、骨盤の左側が痛いのです。

 昨夜は2階のベットで休みました。
寝返りも打てたし、起きた時に痛みもない。

 やっぱり下のベットのマットか本体がおかしい。
こんばんはマットを交換して下で休むことに。
下のマットは折りたたみ式。3つに折ることができます。
上のはドンと大きいタイプ。
2階から引きずり、階段をゆっくり滑らせて降ろしました。

 さあ、どうなるかな?
これで良ければ、これで寝ますが良くなければ、ベットを変えます。
でも箱だけの物で。

 今日は蒸し暑かったですね。
やっぱり喉が渇き、こんな物を買って飲みました。
f0130894_22175292.jpg
スムージーですって。
でも美味しかったですよ。
烏龍茶、緑茶のペットボトルは買いません。
いろんな添加物が入っていると聞きますから。
買うとしたら真水かコーヒーかこういうタイプ。
どうせ外にいるのは短い時間だしね。

今日の大人の生徒さんが今月で一人辞められます。
92歳で一人暮らしのお母様がいよいよ一人では?になり
妹さんと交代で前橋でお世話をすることになったからと。
わたしよりいくつか年上の方。
ご自分の都合ではなく、ご両親、お孫さんの為に
時間を使わなくてはいけなくて休んだりお辞めになったり。
う〜〜ん、わたしも今年度限りが潮時かな?

スムージーの奥に見えるシルバーの建物が蒲田駅ですよ。ビルの5階分ぐらいあるかな?


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25312333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-06-09 00:00
睡眠は大切だから、気に入った寝具が見つかるといいですね。
マットレスが原因で腰痛になるの?
折りたたむタイプだと角の部分が多いから
寝心地が悪いのでしょうね。
さきさんも探してるわよ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-09 05:59
おはようございます。
家族の介護で、お稽古事をやめられる方、多いです。
我が教室も、その為にどんどん小さくなりました。

腰痛、梅雨の季節は辛いでしょう。お大事になさいませ。
Commented by masshy85 at 2016-06-09 17:44
ハナオンマさん、筋肉が硬くなって痛みが出ているらしいの。
左だけね。股関節も硬いから、ストレッチを多くするようにしているのよ。
ベットが原因って決めた理由は上で寝たときは寝返り打つのにちっとも痛くなかったからね。10cmぐらいの厚さと21cmぐらいの物。
厚いほうが古いけれどここ数年使っていないから。
でも、ちゃんとした物を買った方がいいかな?
Commented by masshy85 at 2016-06-09 17:45
oshibanayoshimiさん、筋肉痛かな?
生徒さん、シニアだとそうなりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-08 22:22 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85