わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新しい椅子がきました。

 母に以前試しに借りてみた昇降座椅子
座ったまま上下するのが気持ち悪いし、リクライニングにならないと
お気に召さなかった椅子。
 でもサンルームで椅子に座っているのは気持ちがいいらしいので探しました。
いす王国というところにいろいろありました。
f0130894_23015722.jpg
下の支えが調節できて高さが3段階選べます。
一番高いのがいいそうです。
ネジで止めました。
右側についているレバーで背もたれの角度が変えられますが
やってみてもらった所、母の力ではちょっと大変そうでした。
足が上げられるといいのだけれど、そういうタイプは360度回ってしまうので
危ないと理学療法士の方に言われ、これにしました。
でも素直には喜んでくれていない。
あしたデイサービスに行く前に座るかな?

わたしのお尻が痛いの、今朝もなりました。
2階のベットに移動してみたら、寝返りがスムーズにできるのです。
これはベット、マットがいけない?
ベットは折りたたみ式で7年目。マットも。
母が最初に圧迫骨折をして絶対安静と言われた時に急遽用意したもの。
ベットが平らではない気がしてはいましたが。

でこんばんは2階で寝てみる事に。
あしたの朝の様子見です。

こんばんは人参のポタージュを作ってみました。
野菜嫌いの母に野菜を口に入れてもらうのには一番かなと。
f0130894_23085934.jpg
クックパットによると最初に野菜をチンするのね。
それから炒めると早くできる!
この手で枝豆、そら豆いけますね。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25309141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-07 23:10 | 介護 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85