わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お尻が痛くて寝返りが打てなくて!

 夜中の3時ごろ、左のお尻というか腰というかが痛くて寝返りが打てずに目が覚めました。
 母の怪我の消毒もあるので8時ごろに診察券を出しに行きました。
もう3人!
 どうも先生がお子さんを送るバスに乗せる時にあけられるようです。
明日も8時に行こう!

 わたしは骨に異常はなく、筋肉が緊張して硬くなっているからだそうです。
股関節を柔らかくするストレッチを教わってきました。

 確かに股関節のストレッチをすると、痛みは軽くなりますが、ストレッチが痛い!

 母の傷は明日も消毒ですが、どうも出血が再開した様子。
包帯の上からガーゼを当てさらに包帯を巻いて休んでもらいました。

 それから歯医者にも行って!
型を取っていよいよいれば生活になる予定です。

 妹もやって来て、母が転びにくくするには部屋を片付ける!
いらない物はどんどん捨てていきましたが、その時は何にも言わなかった母が
あの棚がないと頼るところがない、と言い出しました。
買って使ってくれなかった立ち上がり補助をそこに置き使ってもらう事に。

 主婦歴が長く、綺麗好きの妹にはいい加減なわたしと母のやり方が気にくわないようです。
綺麗に越した事はないけれど、わたしができる範囲に限度があるからね。

 回覧板を持って行く時にうちにもクチナシが咲いているのを発見。
f0130894_23185794.jpg
f0130894_23185836.jpg
蕾わかります?
真ん中にありますよ。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25305945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-06-07 22:17
ふふふ、妹さんはmasshyさんのお姉さんみたいなのね(*^m^*)
頼り甲斐があるわね。
でも仰るとおり、転倒は家の中が多いそうです。
カーペットでもつまずいて転ぶらしいから。
物が多い家だと危険かもしれないから断舎利してね。

病院通いが多くて大変だ!
私は2ヵ月に一度の歯のメンテナンスだけだわ。
Commented by masshy85 at 2016-06-07 22:56
ハナオンマさん、妹は綺麗好き。
ちょっとした段差が怖いから絨毯敷き詰めにしたんだけれど、
それでも滑ってるのよね。重心が後ろに行っちゃうからね。
リフォームした時に前にあった家具をやりくりして置いたから、
ちょっと無理があるしね。
捨てた途端にあれはどうした!勝手に捨てる、って怒られるから
嫌なのよね。
妹はそれは聞かなくていいから、捨てられるけれどね。
母の病院は怪我ばかり!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-06-06 23:19 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85