わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花だらけ

f0130894_18480225.jpg
可愛い紫陽花の花でしょ?
一昨年頂いた物を地に植えたのだけれど、昨年は花は咲かず。
頂いた時にこれは難しいかもしれないってお花屋さんが言っていたと。
でも咲きました!良かった。
f0130894_18475760.jpg
f0130894_18475937.jpg
うちに紫陽花、白、ブルー、ピンクとあるので
オアシスに挿してみました。
こんもりとしたのにしてみたくて。
オアシスはユザワヤで買っておきました。
その昔、NHK学園の通信講座で
フラワーアレンジメントを勉強したことがあります。
どうやるかって?
途中経過を写真に撮って貼って送ると
添削して帰ってくるの。
1回だけスクーリングがあり、縄をない正月飾りをつくり
クリスマスリースも作りました。
若いね。
定期的に行ける曜日がなかったから通信で。
フラワーアレンジは花代がかかる!
そのうちまた紫陽花でやってみよう!
もっと可愛くできるかな?



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25284541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-05-31 21:53
紫陽花カワイイですね!
フラワーアレンジメント、やったら楽しいでしょうね(〃∇〃)
紫陽花だけでなく他の草花を一緒に活けたらいいですよ。
またチャレンジしてみてね

Commented by masshy85 at 2016-06-01 08:25
ハナオンマさん、アレンジは花の量がいるから
お金がかかるのよ。
庭の花で生けようとすると、ドクダミ?

サツキもいいかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-31 18:53 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85