わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

軽度の「眼瞼下垂症」は肩こりを招く、そうです。

 コマーシャルになるとチャンネルを変える母
水曜日もやりました。そして新しくなった「ガッテン」に変えました。
すぐに  NHKに変えます。コマーシャルがないからね。

 そしたら、加齢によるまぶたのたるみは肩こりの原因であることが分かった!ですって。
  
 それがひどくなると眼瞼下垂症」となり、手術になるのね。
軽度だとどうすればいいか、
アイプチやテープで二重にすればいい!
二重の人も弛んできていたら、さらに深くすればいいと。
 形成外科の先生も理にかなっているとおっしゃっていました。

 肩こりのすごい人にそれを2週間やったところ、
肩こり指数が下がっていました。

 早速、うちにあったテープでやりましたよ。
今日はアイプチも買ってきました。
 ネット情報だと、アイプチのやりすぎはたるみを招く、と書いてありました。
安い物は肌に良くない、とも書いてありました。
 瞳にまぶたが掛かるようだと、良くないとの事。
f0130894_22585745.jpg
様子を見ながらやってみます。
左右の芽の大きさが違うから、揃える為に使った事もありましたよ。
黒目が全部見えるのいいですものね。
でも、まぶたの裏の筋肉が肩にもつながり、
肩こりを引き起こすとはね!
若い人でも,眼をよくこすったり、
コンタクトレンズを入れていると同じような症状になり
肩こりの原因になっているそうですよ。

ちなみに先輩の先生が以前、ガッテンに体験者として
出られたそうです。
今日生徒さんに聞いた所、「ガッテン友の会」があり
その会員に声が掛かるらしいのです。
いろいろありますね!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25275731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-05-29 23:02
ふふふ、ガッテン私もたまたま見たわよ~
まぶたが加齢で落ちてくるんですってね。
そして翌日お店で高齢のお客さまに聞かれて
ご案内しましたよー(笑)
TV見ておくと接客に役立つかも( ̄∀ ̄*)
その方はお試しだからって1000円位の商品を
選んでいましたよ。

私はハードコンタクト歴30年以上!まずいわね
Commented by masshy85 at 2016-05-30 20:42
ハナオンマさんはお仕事関係だね。
私もハードコンタクトだったんだけれど、
細胞の数が減ったからもう、つけちゃダメって。
きっとお店に人が来てるのでは?と思っていたけれど、
私が言ったところはそうでもなかったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-28 23:03 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85