人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆の芽がやっと出ました!

 なかなか芽が出なかった枝豆。やっと芽が出ましたね。
枝豆の芽がやっと出ました!_f0130894_23280192.jpg
次を蒔くことにしましょう。
売っている枝豆も何本かでひとくくりでしょ?
だから時期を分けて蒔くと、収穫時期もずれて、何回か楽しめます。

今日はレッスンは休みだけれど、発表会のアンサンブルとミュージックベルの練習をしました。
高学年は今日なら全員集合できることが判明!みんな忙しいんだもの。
時間限定だけれどね。

夕食後、幼稚園に実習に行くのに弾けない生徒のレッスンをして。

早めの昼食を食べて今日で終わる映画を観てきました。
「家族はつらいよ」地元のミニシアターでね。
昨日見ようと思っていたけれど
生徒と会うことになったから今日に移動。
笑いました。
橋爪功、西村雅彦、妻夫木聡、蒼井優、吉行和子、みなさん、お上手!
ジャックラッセルテリアも出てました。
見たい映画、たくさんあります。
でもアレンジもまだ1曲あるし、行けるかな?
今の私にとってのストレス解消法。

さっき奥歯の詰め物が取れちゃった!
歯医者さんに行ってつけてもらわなきゃ。
私が行っているところは予約要らないの。
歯石とりだけいるんだけれど。
だから明日飛び込みで!



Commented by piyokoqtcoco at 2016-05-28 21:58
出てきたばかりの芽、可愛いですね^^
実家の、キヌサヤだと思っていたのはスナップエンドウでした。
だからお花が白なんですね。
やはり時期をずらして種まきしているので
まだまだ楽しめそうです。
Commented by masshy85 at 2016-05-28 22:47
piyokoqtcocoさん、スナップエンドウですか。
そうか、豆類も葉物も時期をずらして蒔けばいいのね。
枝豆だけは気を使っていたけれど。
Commented by hanalove87 at 2016-05-29 23:04
野菜作りは楽しいけど難しい。
絹さや、収穫を楽しんでいたけどうどんこ病になって
昨日処分しました・・・・(T_T)
毎日採れて楽しんでたのに。
植え付けが遅かったのかな?
苗は毎年買ってる店だから悪い苗じゃなかったと思うわ。
今は中玉トマトだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-27 23:38 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85