わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花いろいろ

 今日は一番忙しい日。

 午前中蒲田で大人のレッスン。
 12時に終わって、2時から自宅でレッスン。

 家に帰ってマカロニ茹でて、野菜切ってサラダの下ごしらえ。
カレーはすでに作ってあります。
f0130894_22073512.jpg
これはルーは野菜を炒めて煮てフードプロセッサーでトロトロにしてあります。
野菜は母のお腹にちゃんと入る!
母のナスは皮をむいてあります。
これはレッスン終了後にわたしが食べた分。
母は6時半から食べ始めました。
わたしはレッスン!
どうも7時前には食べ終わりたいらしいのです。
7時じゃダメなんです!!!

庭にはいろんな紫陽花がありますよ。
f0130894_22073251.jpg
墨田の花火、これは欲しくて買いました。
f0130894_22072570.jpg
ガクアジサイ
f0130894_22073061.jpg
はじめは白かった紫陽花。
f0130894_22072293.jpg
ピンクの紫陽花。花びらの周りにギザギザがあります。
f0130894_22072815.jpg
これから咲きます。
1昨年いただいて土におろしたけれど、
昨年は咲かなかったのが今年は咲きました!
良かった!
どんな花だったか、忘れちゃったけれど、だから楽しみ!






[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25266379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-05-25 22:48
今日散歩中、紫陽花を見かけてびっくりしたのよ!
もう紫陽花の季節なのね??
梅雨のイメージが逢ったけど五月から咲くのね。

ギザギザの花びら紫陽花可愛いわ
Commented by masshy85 at 2016-05-25 23:35
ハナオンマさん、そうはいっても来週が6月よ!
5月が長かった!まだ5月だ、っていつも思っていました。
ギザギザにサッキ気づいたのよ、写真見てて!
だんだん、全体がピンクになっていくみたいね。
続きを観察しておきます!
Commented by piyokoqtcoco at 2016-05-26 21:56
焼きなす付きのカレー美味しそうですね。
夏野菜の季節ですね^^
紫陽花、もう咲き始めたのですね。
これから梅雨が来ても、紫陽花を見ると
癒されますね^^
Commented by masshy85 at 2016-05-26 22:29
piyokoqtcocoさん、母は野菜が苦手だし、今奥歯がないから
食べにくいので野菜は飲む!方向です。
ナスは皮をむくと柔らかいから、いいかなと。
だから植えてもいますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-25 22:15 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85