わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと褒めていただきました!

 午前中はピアノの調律だったので
レッスン室で何もできず、洗濯屋、スーパー、100匀、ホームセンターを歩いて回りました。
約1時間。スマホを忘れたので何歩歩いたかは不明!
でもいい運動でした。
信号を渡る事なく、行けちゃうのよ、全部。

 それから水撒きと道路沿いの花の手入れ。
f0130894_23171195.jpg
巨大になったマーガレット。
下の方は葉が茶色く枯れたかのようになっています。
切り詰めようと思ったけれど、まだ蕾があるから、花殻だけ切り取り
歩く人の邪魔にならないように整えました。
その時に声をかけてくれた顔見知りのママが!
「桜に始まっていつも綺麗な花が咲いていて、楽しませてもらってます」って!
ゴミやタバコの吸い殻を捨てられないように綺麗にしてたら大丈夫かな、と
花を植えるようにしたのが、結構評判いいいらしくて。
がんばろ!
f0130894_23171314.jpg
これはひまわりの芽。
誰かに食べられてますね。犯人は誰?
さつきが咲きそうです。
f0130894_23171529.jpg


f0130894_23172168.jpg
外から見るとアニスはカラーの前に埋まっています。
アニス、いないと寂しいな。
次の子、育てるのが自信ないかも。
留守にする事があるし、家のレッスン、結構入っているし。
でも欲しいし!!!悩んでます。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25235304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-05-19 22:20
マーガレット見事だわ。
花が終わったらバッサリキリ戻すとまた咲きますよ。
うちのマーガレット、大雪でつぶれてアウトに。
でも欲しくて今年また買いましたよ。

犬の居ない生活・・・あなたにはきっと辛いでしょうね。
ご縁があればいつかやって来るわよ!
Commented by masshy85 at 2016-05-19 23:00
マーガレット、ここが朝日サンサンの所だから
すごくなったのかな?
これ3年目。
バッサリ切って、ダメになったのもあるのよ。
あいている所はひまわりの種を蒔きました。
これも楽しみ!
ワンコが居ないのも楽は楽なのよね。
でも母のためにもいた方がいい感じだし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-16 23:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85