わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

昇降座椅子をお試しします。

 今日の天気予報は素晴らしい当たり方でした。
 横浜は15:00〜18:00が雨。

 レッスンの時間帯です!気になりましたよ。
 洗濯物を取り込もうとしたら、しっかり降ってきました。小雨でしたが。

 15:15に来た生徒もおかあさんが「当たりますね!」
最後の生徒は18:00終わり。帰りには止んでいました!よかったね。

 今日も母はベット中心の生活。
でも訪問リハビリありで少し気が紛れたかな?

 墓参りの階段が堪えたようです。
奥歯が抜けたのもね。

 今晩の献立は舌平目のムニエルとマッシュポテトとかぼちゃのポタージュ。
舌平目はなんと骨抜きで高島屋の鮮魚売り場で売られています。
身は柔らかいし、元々好きだし、骨はないしで、最適な食べ物。
マッシュポテトはジャガイモのフレークを使って作りました。

 明日もデイサービスは行かないというので昼のヘルパーさんを急遽頼みました。
明日は横須賀で小曽根真とチックコリアの昼のライブのチケット買ってあるから。

 水曜日は1日お供できたけれど明日は譲れない。

 今日はリハビリの理学療法士さんに勧められた昇高機能付き座椅子が届きました。
1週間おお試しができます。
f0130894_23371534.jpg
高くしておいて座って、低くして刺繍や編み物をする。
f0130894_23370229.jpg
ここからにじり降りて、座ったりこれを枕に寝たりするのでは?
すごく立派です。
低い状態だと回転もします。
お気に召すといいのだけれど。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25208090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2016-05-07 20:54
とても便利な座椅子ですね。
お母様、お気に召すと良いですね^^
Commented by masshy85 at 2016-05-07 21:53
piyokoqtcocoさん、一番低い位置では回転もするのよ。
足の筋力が落ちているからいいと思うのだけれど、
今はちょっと気力が・・・・・。
使えるといいのだけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-06 23:39 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85