わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いい天気なのに・・・・・

 母は今ひとつのようで、1日ベット。
食べる時とトイレにの時だけ起きてきます。

 昼は雑炊。わたしはナポリタン。

 午後は日陰に椅子を出し、のんびり休憩。
f0130894_22252950.jpg
f0130894_22253231.jpg
手入れをしてもらったばかりなので綺麗です。
さらに山椒の木も植えました。

母が寝ているので家の中がどんより。
せっかくの好天、山手方面へドライブに行くことにしました。
ヘルパーさんも来てくれるから!
根岸の森林公園はいっぱいで車止められず!
そのまま山手へ。
人たくさん出てました。
f0130894_22280535.jpg
港の見える丘公園近くの岩崎記念館ーゲーテ座ー
バラと木の刈り込み方が面白くて。信号待ちの時に撮りました。
港の見える丘公園もバラが綺麗だったかも。混んでるんだもの。

下に降り、本牧方面へ。
三渓園も駐車場満杯。迂回していたらこんな車発見。
f0130894_22280755.jpg
本牧ふ頭近辺には船員さんの家族が住んでいるのかな?
船員さんの生協があるんだ!とびっくり。
世の中知らないことだらけですね。

夕食はカレー。
母はルーだけかけて。
昨日のEテレで平野レミが野菜を炒めて蒸し煮して肉をカレー粉で炒めて混ぜて
カレーを作っていたのを真似しました。
だからルーだけでもかぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリーの茎
かぼちゃ、にんじん、ピーマンが入っています。
炒め煮したらフードプロセッサーでドロドロにして
ちょっと水を入れて作りました。
これなら栄養的にはいいわよね。
ご飯は食べられるから、この手で明日はドリアかな?
バターライスにホワイトソースかけて。
火曜日までなんとか頑張らなきゃ!
かぼちゃのスープも残っているから、舌平目のムニエルとそれにしようかな?
明日からレッスン始まるから!





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25195308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-05 22:37 | 介護 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85