わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと長めの散歩

 今朝は思いの外早く雨が上がりました。

 雨だから階段を下りるのが嫌だから、と言ってデイサービスを休んだ母。
腰の疲れと鼻水が出ると言っています。

 今日はわたしが休みだから、わがままを聞きました。

 でも、食べ物がうまく食べられないから、文句ばかり言う母と一緒にいるのは気が滅入るので
裏山に行ってみました。

 裏山と言っても南側にある円海山という横浜で一番高い所。

 アニスを連れて何回か行ったけれど、好きじゃなかったコース。

 今日は帰りにホームセンターに寄れるように緩い坂で始まるコースを選びました。
片側2車線の環状線からちょっと入ると、もうこんな山道。
f0130894_21474302.jpg
最近はトレッキングコースの入り口に成っているようですよ。
走る人もね。
一番高い所からは富士山が見えるはず。
雲の向こうにかすかに見えてるのよ。
f0130894_21474543.jpg
家の北側の細い窓からも見えます。
そしてそこから奥に入るとずっと行くと鎌倉まで行けるとか。
今日はすぐにおりました。
ここが急坂!ここから上がると息も上がる!
下りると今度はランドマークタワーも見えますよ。
f0130894_21474864.jpg
秋田犬の華を飼っている時は、わたしも若かったから
奥まで入って行き、小川で遊んだりもしましたっけ。

午後は電子帳簿を4月まで書き込みました。
これから毎日ここに書き足していけば、確定申告が楽になるはず。
うまくいくといいけれど、また手書き!になる可能性も秘めてるな。

そうそう、1昨年頂いて、土に植え直した紫陽花。
昨年は花は咲かずでしたが、今年、花芽を見つけました!
f0130894_21475040.jpg
良かった!
くださった方に早速報告しました。
アニスがいなくなってから、長い休みは辛いです。
母との間の緩衝材がないから。








 祝日はNHKの18時台の番組が変わります。
今はにっぽん紀行。
今日は年老いた動物も見せていく動物園。
 ひとりでは立ち上がれなくなったカンガルーのわかちゃん。
起こして!って前足で催促するのよ。

 アニスも最後は手を添えて庭に立たせたっけ。

 寝たきりになっても一瞬立って。二日後に静かに逝っちゃった。

 アニスを思い出して夕食中なのに涙が出てきて。今も書いていて涙が!

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25192580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-05-05 22:39
素敵な散歩コース!
私とハナは好んでこういう路を歩きます。
夏は蚊が怖くて歩けないけどね( ̄∀ ̄*)

そう言えばこの連休中、よく富士山が見えます。
今年は雨は1度しか降らなかったし好天だったね
Commented by masshy85 at 2016-05-05 23:18
ハナオンマさん、春は桜が綺麗なのよ。
最近、運動不足なので、ひとりで歩いています。
すれ違うわんちゃんにちょっかい出しながらね。
どの子も、寄ってきてくれるの!撫で撫で!
わんこ欲しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-04 21:57 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85