わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのなんちゃって農業です

  FBが昨年の昨日の写真を思い出、と出してくれました。
f0130894_23095513.jpg
ほぼこれと同じ。
で、ブログを見てみると5/1にレーザー治療をしに眼科へ行ったのです。
その時に大桟橋に豪華客船がいるのが目に止まり撮った写真が載っていたのです。
今日は2隻。飛鳥llは新宮から来て秋田へ行くそうです。
2泊ぐらいしてみたいな!

そうそうレーザーで焼いた所からは水分の漏れは無くなったけれど、
他の小さな穴がなかなか塞がらずに、わたしの財布を苦しくしているのです。
でもヤマハも新年度になったから、次回はちょっと補填してもらえます。

ウチに帰り、午後はなんちゃって農業。
苗を買いに行って植えました。
母が歯の具合も悪いからどんどん少食になるしちょっと硬いと食べないから、
きゅうりと茄子と唐辛子にしました。
でも唐辛子はちょっと変なの買っちゃったみたい。
でもどんなのがなるか楽しみね。
f0130894_23095880.jpg
マルティングは残っていた藁で。
飛ばないように針金ハンガーを切って刺してあります。
残りスペースは枝豆を撒こうかな!
f0130894_23100125.jpg
キヌサヤは花芽が出てきました。
手前が大きくなる唐辛子。
f0130894_23100362.jpg
ひまわりも芽が出てきましたよ。
道路沿いに埋めたのはどうかな?

母はお墓の階段の上り下りが堪えたのか、具合が悪く、ご機嫌も悪いです。
中居くんがやっていた終活。
中居くん、本当にお父さん優しくしてあげて、偉いと思いました。
妹が親が老いるということ、という本を貸してくれました。
分かっているけれど、毎日いろいろ言われると、うまく出来ない時が多いです。
自分が良かれと思ってしたことを否定されるのが嫌なのね、わたし。
どうしていいかわからなくなっちゃう!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25187578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-02 23:25 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85