わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は母にご奉仕です。

 朝10時からの整体は毎週です。
 歯が取れてというか、抜けてというか、ま、おかしくなりました。
連休明けに再生できるのですが、その間、仮に柔らかい物で歯のような物をつけていただきました。
でも母は歯間が広いので物がはさまりやすい。爪楊枝が欠かせません。
 で、取れちゃった!
反対側の奥歯も今はないから、食べにくいと。

 歯科に電話をしてもう一度詰めてもらえますか?と聞いたところ、
11時からならちょっとお待ちいただいたらできます、との事。
11時10分頃になりますがいいですか?を承諾していただいたので
整体から直行。
 歯のような物を作っていただきました。
きっとまた取っちゃうんだろうけれど、少しでも噛みやすければいいよね。

 街路樹の下にはツツジがびっしり!
f0130894_21555266.jpg
整体の送迎は路駐です。
歯科は駐車スペースがありますが、今日は雨でいっぱい。
しばらく路駐。帰る方がいらしたのでお聞きしたら車だというので
入れ替わり!

午後3時半からは3ヶ月に1度の眼科検診。
2時半に家を出て駐車場からは車椅子で移動です。
ケアプラザというところに行くと、無料で貸してくれます。
悪いなりを維持だそうです。
この眼科へは1週間で3回目です。
金曜、月曜、木曜!
ひとりいる男の検査技師さんにからかわれました!

母のお腹の具合が悪くなければ、夕食は外食ですが、
まだ?なので家でです。
鶏胸肉を柔らかくジューシーにするのはまいたけがいい!
早速仕込んで行きました。
それをピカタ風にするのですが平野レミさんのレシピが美味しかったですよ。
ガッテンのサイトを見ると載っています。
ちょっと舞茸が足りなかったかな?もっと柔らかくなる予定でしたが
そうでもなかった。でもパサパサではなかったです。

今日から5日まで休みです。
会社員と同じパターンなので、出かけられる日が少ない!
祝日ではない日に出かけたかったな!
土曜日に保護犬を見に行こうかな?と思っています。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25167001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-28 22:05 | 介護 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85