わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の柑橘類の蕾

 庭の柑橘類に蕾がつきましたよ。
ゆこうは今年も豊作の予感!
f0130894_22484792.jpg
レモンも10個ぐらい出来るかな?
f0130894_22484943.jpg
花を落とさないようにしなくてはね。
ゆずは切った時期が悪かったようで蕾はなし!

玄関方面ではジュリアンが今頃咲き出しました。
f0130894_22485182.jpg

午前中は大忙し。
9:30に歯医者。
母の虫歯は中に詰め物があるのではなく被せてあります。
被せてあるところから抜けた歯を持って行きました。
取れたのは2度目だそうで、根はしっかりしているので
上に義歯を作り接着するようです。
連休も入るので2週間後に新しくなります。
それまでは柔らかい素材で仮の塊をつけてもらいました。
少しは噛めるかな?
帰ってきて訪問リハビリを40分受け
軟便が治らないということで胃腸科へ。
今日は空いていてすぐに診察していただけました。
母は飲んでいる薬が多いから、胃にダメージを受けるらしいです。
胃薬をいただいてきました。

明日はデイサービスに行ってくれるのでちょっと休憩できます。
2時からレッスン。2:15には見学が入り、そのままお試しレッスン。
気に入ってくれたらレッスン開始。
年中さんです。
ヤマハでは幼児を扱っていなかったけれど、最近手を広げています。
この子で3人目。
可愛いテキストもあるし、オリジナルCDもあるし!
幼児は幼児で可愛くてたくさん歌うから楽しくもありますよ。

夕食は今日は食べたくないと言った煮魚があるので
メインはOK。
後は冷奴とお澄ましかな?
デイサービスで味噌汁が出るから、夜もだと嫌がるのよね。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25162111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-04-26 23:44
歯医者に眼科に病院通いが大変だね。。。。
目の治療、効果が出るといいですね。
私は歯医者を三ヶ月に1度行くくらいです。
それもクリーニングだけど。

お庭に出るとやることがいっぱいあるわね。
私はハナと時間が有れば庭仕事だよ
Commented by masshy85 at 2016-04-27 10:24
ハナオンマさん、行かなくてはいけない病院がどんどん増えます。整形外科は今の所薬だけいただきに行きますが、時々、
先生に診てもらいたいといいます。

目の治療は治癒力が試されてる?

母もクリーニングには3ヶ月に一度。
私は半年に一度。

これからは母は歯医者がメインになるかな?
骨粗損傷の薬はやめておいた方が良さそうね。
すぐに対処できないからね。

いや〜、参るね!

土いじりは手が荒れるね。でも素手でやりたいから仕方ない!
Commented by ヨーキーもも at 2016-04-27 22:50 x
柑橘の花の香り、大好きです。
実家はミカンも作っている農家なので、子供の頃からミカンの花の香りに春を感じてました。

ヤマハの幼児教材、懐かしいですね。
親子でレッスンでしたよ。
かわいい歌声が聞こえてきそう♪
Commented by masshy85 at 2016-04-27 22:59
ヨーキーももさん、みかんを作っていらっしゃるのね!
甘い香りに包まれますね。

そうそうヤマハは親が一緒なのよね。
うちも幼稚園のうちは一緒に来てもらいます。
時には一緒に叩いてもらいます。

子供に歌う声を教えるのはちょっと難しいのよ。
しゃべる声とはちょっと違う声。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-26 23:01 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85