わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ続く、眼科通い!

 今日も眼科へ行ってきました。

 金曜日に定期検診で、また網膜の裏に液体が溜まっていました。
 今日、また注射をしました。

 今日は8人。ほとんどわたしより年上の方。それも男性が多くて。
わたしはギリギリに行ったから最後。

 目の周りを消毒して待っています。
施術室の前室で髪の毛にカバーをつけ、抗菌剤と抗生物質の目薬をさして待機。
前の方が終わると、歯医者さんのような椅子に座り、横に倒されます。

 目だけ出して顔にカバーをして、麻酔の目薬を射し、目を洗い(これがちょっと嫌)
いよいよ注射。痛くはないですよ。
 中で液体が広がるのがわかります。
それで、目の周りを拭いてガーゼを当てて、眼帯をして終わり。

 今日は嬉しいことがありました。4月から保険の点数が変わり、なんと安くなったのです。
5万以上していたのが7000円近く安くなり、45000円ぐらいになったのです!
この差は大きい!生徒一人の月謝分よ。それもブルグニュラー程度の子の。
 いやー嬉しかった!
 5月に受けるとヤマハの共済会からいくらか補填してもらえるんだけれど(新年度だから)
早い方がいいし、どうせまた何回か打たないと治らないのだから。
永遠に穴がふさがらなかったらどうしよう!!!
細胞が活性化して穴を塞がないとダメなんですって。そのために薬の力を借りるとのこと。

 3時に眼帯を外して抗菌目薬を射しました。
 今週の木曜日は母を連れてまた眼科。
そして来週の月曜日もまた眼科で注射の効果を見ます。

 今度は少しでも長く効いてほしい!
f0130894_22551191.jpg
左が今回用の目薬。
右は緑内障の目薬。厄介な目になりました。

そうそう明日は母は歯医者へ。
またかぶせた歯の歯茎から上が取れました。
今回は付けられるか?根を抜くか?
奥歯が左右とも少なくなってしまったので食べにくく
風邪もひいているので食欲なくて機嫌悪いです。
結婚式の時はよく食べたな!
今日は豆腐とうどん。
井村屋で出した、高カロリーの豆腐を注文しました。
歯がないから柔らかい物、スープしかないものね。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25159559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 15:54
 眼科通い、ご苦労様です。
目の周りは・・・怖いですよね・・・
大切なところですから、疎かにはできません。
頑張って、眼科通いしてください!
Commented by masshy85 at 2016-04-26 17:30
oshibanayoshimiさん、そうですね。
他の物を節約して、捻出します。
ストレスから解放されると良くなるでしょうか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-25 22:59 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85