人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとづつ種まき

 朝はちょっと寝坊しました。
やっぱり疲れたのかな?

 甥の勇姿?
ちょっとづつ種まき_f0130894_21570180.jpg
食事の後に母がここで式を挙げたということで当時の正面玄関を再現したところで
写真撮影。甥は185cmあるのに細いから体に合うスーツがなかったらしく
首回りが浮いてます。
ちょっとづつ種まき_f0130894_21591362.jpg
こんな前菜。
卵焼きがバームクーヘン状になっていました。
ちょっとづつ種まき_f0130894_21591667.jpg
これはステーキ。後ろから見ると付け合せの野菜が筒状で立ててあり
何かな?でした。ごぼう、人参、山芋?
母は完食したので、今日はちょっとお腹の具合が悪く、
昼食夕食ともに別メニュー。
お嫁さん一家は今日はスカイバスに乗る予定。雨が上がっていたら、いいんだけれど。
楽しめたかな?わたしもそのうちに乗りたいわ。



午後は雨も上がったので散歩を兼ねて苗と種と買いに行きました。
ちょっとづつ種まき_f0130894_22055823.jpg
3年目のマーガレット。
ダメになったところにひまわりの種を蒔きましたよ。
ちょっとづつ種まき_f0130894_22055558.jpg
この土いいらしく、ミミズが数匹!
ちょっとうれしい!

畑周りにはマリーゴールドを植えましたよ。
きゅうり、ピーマン、ナスの苗はもう少ししてから買いましょう。




入浴前の洗面所で滑ってドスン!音に驚いて行ってみると
横になってる!起こそうとすると怒るけれど、
後ろから抱き上げたら
「あんたに触られると気持ち悪い!」と言われ
かなり落ち込んだわたし。
わたしのやり方がかなり気にくわないらしいです。
なるべく手を出さないようにしているのが気にくわない。
ヘルパーさんはこうしてくれるのにあんたはしてくれない!
できることはしてね!ですが。
これからは嫌がられても入浴時には見ている方が良さそうです。
だいぶ脚力が落ちています。体力も知力も。


Commented by ヨーキーもも at 2016-04-25 10:00 x
お疲れ様でした。
それにしても、素敵な新郎新婦‼︎
スマート〜
そして、お母様も素敵な会場でお式を挙げられたのですね。少しでも思い出してくれたら嬉しいですね。
我が家も無事終了。
甥が披露宴で衣装替えのための退場エスコートに、おじいちゃんを指名して、喜ぶ父の姿に私も泣いちゃいました(^ ^)

認知度が下がると、何故か一番そばでお世話している人を拒否するようになってきますよね。。。
もうっ‼︎て思うけど、いっぱい愚痴いって、消化してくださいね‼︎
Commented by masshy85 at 2016-04-25 22:40
ヨーキーももさん、対外的にはいい顔するのよ。
でもあまり笑顔はなかったかな?
わたしはチャペルでうるっと!

認知度が下がるとみんなそうなんだ!
今日も仕事が大事でしょ、って。
そりゃ、大事ですよね。好きなことでお金いただけれるんだもの。

お互い、いろいろ大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-24 22:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85