人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は甥の結婚式でした。

 今日は夕方から甥の結婚式がありました。
 場所は目黒雅叙園。

 その為に仕事は休み、母もデイサービスには行かずに、
3時頃出かけました。

 着るものや髪の毛の事など、いろいろありましたよ。
それに母はお腹がおかしいから昼はいらないって。
それも作ってから言うのよ。

 確かに下痢気味では有ったけれど、よくある事だし、
昨夜も普通に食べたから。
でもあんたは察しが悪いって!
細かい事は言ってくれなきゃわからない!
熱っぽから熱は計ってもらいました。
でも痩せているから、脇の下だと、上手く図れない気がしたので
舌下で計ったらちょっと高めでした。
それもお気に召さなくていろいろ言われましたが。

 でも、無事に出かけ、横横の割引がなくなったこと、横浜新道、第3京浜の値段が上がったことを嘆きながら
ナビの言う通りの時間に着きました。
 
 母には車椅子が借りてありました。
母が雅叙園で式を挙げたことも言ってあったからか、とても定年な対応。
旧雅叙園で使われていた正面玄関など特別に見せていただいたりして。
 
今日は甥の結婚式でした。_f0130894_23122828.jpg
これは現代的な雅叙園内部。
甥は式はチャペル、披露宴は家族と祖母のみで会食になりました。
礼拝はいつもする側ではないので賛美歌を歌い奏楽を聞くということがえらく新鮮でした。
聞く側の気持ちになりました。うん、ミスなく弾かなきゃね!

食事は和風前菜、お造りなど和食が中心ですが、揚げ物はなく、
ステーキが付いていました。最後はお寿司。
母はほとんど完食。
あちらのおばあさまは食が細くていらっしゃいました。
母はちょっと前にまたかぶせてある奥歯が抜けました。
ここ2週間で2本。1本は根を抜いて入れ歯にしなくてはならなくなりました。
さて今回はどうかしら。火曜日に行きます。

奥歯が少ないから、食べにくくて。
でも食欲はありました。
昼食もちょっとしか食べていないし、おやつも食べなかったからね。

そうそう、甥の挨拶がちょっと良かったのよ。
自分が大事に育ててもらって感謝している。
で知り合ったお嫁ちゃんもそういう家庭で育っているから、
一緒に暮らしても楽しく暮らせると思ったから、って。
姪が嬉しくて?寂しくて?オイオイ泣いていました。
お姉さんは嬉しいのかな?
わたしも式ではちょっとうるっとしました。
身近な人の結婚式は久しぶりだったからかな?
チャペルだったから?立派なパイプオルガンでした!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-23 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85