わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母の着る物

今月の23日は甥の結婚式。
母が何を着るかが大問題でした。
コルセットをしているので、ウエストは太いけれど、
上は痩せちゃったので小さい。
肩は小さくなっているけれどお腹は大きい。
なのでふんわりしたものがいい。
以前に買ったものの中から良さそうな物を選んで着てもらって、
納得したはずなのに、三越のカタログでもう申し込んだのです。
ジャケットとパンツとブラウス。
パンツはウエストの太いものを頼んだそうです。
気付いた時には申し込んだ後。まあ仕方ないと思いました。
でも届いた物を見ると???
f0130894_21562658.jpg
これが着る予定だった物。長いので今直しに出しています。
前立てが比翼仕立てなので私では直せないから。
で、パンツはせっかく頼んだのだから裾上げして。
でも妹はジャケットも良いんじゃない?と。
当日までどうなるか分からないわ。
私の着る物も見てもらいOKもらいました。
ちょっとウエストを締めなくちゃ!!!

妹にもう犬を飼うのはダメって。
そうなのよね、アニスと同じ年齢まで生きて病気になったら、
私どうにもできない年齢だものね。
躊躇う理由はただそこ一点。
母もどうなるか分からないものね。





レッスンはないけれど、総額の練習、発表会にやるアンサンブルの音作りと
仕事に必要なことをしていました。
私たちの仕事って家にいる時もやることが多いから、
メリハリがないです。

特に自宅でレッスンもしているとね。
練習は欠かせないし。

自分でメリハリつけないとね。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25124884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨーキーもも at 2016-04-12 12:58 x
披露宴、同じ日です♪
おじいちゃん、おばあちゃんも式から出席します。
もちろん私も。
隣の県に住んでいるので前日私が車で迎えに行き、我が家に一泊して朝からの式、披露宴、2次会です~
そうそう、お年寄りの衣類はサイズ調整がね。
母は小さいのでパンツは難しく、ちょっと長めのウエストゴムの細かいプリーツスカートにしました。黒のカットソーと黒の礼服のジャケットを合わせてもらう予定。
自分も出かけるので、朝から支度が大変になるかな。。。

ワンコ・・・迎えるのはいろいろ考えますね。

Commented by masshy85 at 2016-04-12 13:12
ヨーキーももさん、、同じ日ですか!
ブログを読んで、そうだバッグ!と探しました。
いいものを持っていましたよ。

母は今年で90なので疲れないように、それまでに骨折しない、
が目標!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-11 22:39 | 洋服 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85