わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨と桜

f0130894_22014811.jpg
京急蒲田駅を降りて見える神社とお寺の桜。
f0130894_22024145.jpg
神社の桜と雨に濡れる花びら。
散っている花びらは最初に咲いた桜。
桜の花は風が吹いても雨が降っても、1週間は散らないそうです。

今散っているのは、最初に咲いた物。
こういうところの花びらはいいけれど、
明日はうちの道路沿いの掃除がちょっと大変かな?
風で飛んでるといいな!なんて。
これからしばらく、道路掃除が続きます。





母の妹の義母様。
私が生まれた時に住んでいた祖父母の家のお隣にお住まいだった方。
それで、叔母は叔父と結婚したのね。
104歳のおばちゃまは、私小さい時のことをよくご存知です。
近年、伺うと、その時の事をしきりに仰ってましたっけ。
お世話していたのは私の一つ上のお嬢さん。
今日は電話して、一緒に住んでいる者しか分からないよね、って、
お互いに言い合いました。
でも、緊張の糸が切れ、きっと寂しくなると思います。
アニスの時に、母がいなくなったら、きっと今は面倒だと思っているけれど
ぽか~~となるんだろうな、って思ったからね。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25114434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-04-07 22:10 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85