わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜以外は花盛り

 母は天気がいいと1日の大半をサンルームで過ごします。
 今、目の前には乙女椿が咲いていますが、ゆずの木が大きくなって見えないと申します。
と言われても私の力にも限界があります。
でも、やらないわけにはいかないので、枝を高枝切り鋏で切ったり、
太いものはノコギリで切りました。
でもまだ落とした物の片付けはしてません。
少し置くと枯れて切りやすくなるからね。
棘がすごいんですから!
f0130894_21505495.jpg
乙女椿。花びらの重なり方が可愛いです。
f0130894_21504864.jpg
大分背を低くして見えるようにしたけれど、
なんとも仰せにならないです。
その時に見つけたハナニラの花。可愛くて。
f0130894_21510583.jpg
久しぶりにシンビジウムは咲きました。玄関に置きました。
f0130894_21504685.jpg
今日はミュージックベルの楽譜も仕上がりましたよ。
あと1曲!





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/25069212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-03-23 23:12
だいぶ庭の花たちも賑やかになってきましたね。
乙女椿、いつ見てもコサージュみたい(*^_^*)
子どもが描くお花って感じね。

時間がある暖かい日は、ハナと庭に。
主に雑草とったり土作りや鉢の片付け。
また苗を買ってくるのが楽しみ
Commented by masshy85 at 2016-03-23 23:28
ハナオンマさん、乙女椿、確かにコサージュね。
カメリアって椿だっけ?

そろそろアニスを庭に埋めてやろうかと。
今日、このあたりどうかな、って思ったり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-03-22 21:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85